« リサイタル in 東京文化会館 | トップページ | 師匠、弟子、孫弟子 »

まつきとわたるとはなこのトリオ、ツアー開始!in 広島

1211022
トリオのツアー初日は、3人の出会いの地広島で。

はつかいち文化ホールさくらぴあは素晴らしい響きで、

今まで苦労して表現してたようなところも何も頑張らなくても表情が付く素晴らしいホールで、

まずは大成功♪♪

特にモーツァルトは、何にも複雑なことをしないでもコロコロと表情がついてくれる。

ホールとピアノがいいといいなぁ!!

そしてわたるによるチェロソロ。

初めて聞きましたがJulie-O面白い。

クラスタシアというポップスユニットもやってるわたるならではのリズム感。

そしてはなちゃんのヴァイオリンソロ。

何回かこのヴィターリ:シャコンヌは一緒にやってますが、

身内を褒めるのもあれですが、今日のはちょっと神がかってましたねぇ。

このお方は、決して器用なタイプではなくて、

合わせの時とかも「もうちょっとこうやったら?」とかいろいろ言ってもなかなかできなかったりするんですが、

いろいろとやってみてるうちに、「あ、わかった!」とか一人でつぶやいたと思ったらホントに突然今まで全く出来なかったところが完璧に出来るようになって、

その後はほぼ毎回確実に出来るんですよね。

頭の中にパッと電気が付くflairみたいに。

全く頭脳回路がどうなってるのか分からんcoldsweats01

そして後半のブラームス。

本番ならではの緊張感もあったし、本番ならではのミスもあったけれど、

この曲の真髄に少し近づけたかなぁ。

これから何回も何回もやりたい名曲ですhappy01note

何はともあれ初回がうまく行って一安心。

これで11月は最後まで突っ走れるぞ~~sign01

1211022_2

|

« リサイタル in 東京文化会館 | トップページ | 師匠、弟子、孫弟子 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/56037149

この記事へのトラックバック一覧です: まつきとわたるとはなこのトリオ、ツアー開始!in 広島:

« リサイタル in 東京文化会館 | トップページ | 師匠、弟子、孫弟子 »