« 夕空 | トップページ | 根津駅にチラシが!! »

トリオの曲目訂正のお知らせ

わたくし、やってしまいました……

まつきとわたるとはなこのトリオ・秋の全国ツアー、

東京公演のチラシのプログラムが一部間違ってました。

ブラームスのピアノ三重奏曲第1番になってますが、正しくは第3番でした。

3番だけ初めてやる曲なので、ここのところずっと取り組んでたんですが、

ふと東京公演のチラシを見ると………

ブラームス:ピアノ三重奏曲第1番ロ長調Op.8

第1番!!!

全身の毛穴がブワッと開くのを感じ、

その瞬間ドラマのように脳裏に蘇るカワイの調律師さんとの会話。

「今度はブラームスの1番とかやりたいんですよねぇ」

次の瞬間走馬灯のようにトリオメンバーとの会話も蘇る。

「広島はもうブラームスの1番もチャイコもやったから、今度は3番にしよう。
東京も3番でいいよねー。」

はい、自分の中で全国ツアーのプログラムと東京のプログラムが、全く結びついてませんでした。

事務作業は得意なほうだと思ってたんだけどなぁ。

自分の能力の限界を見ました。

というわけで、ブラームスの1番目当ての方がいたら大変申し訳ないんですが、

今回は3番に変更させて下さい。

その代わり、3番もシンフォニーを思わせるような後期の名曲ですし、かなり詰めて合わせをしてるので、

決して退屈な思いはさせません。

そしてそのうちまた1番のトリオもきっとやります!!

|

« 夕空 | トップページ | 根津駅にチラシが!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/55944655

この記事へのトラックバック一覧です: トリオの曲目訂正のお知らせ:

« 夕空 | トップページ | 根津駅にチラシが!! »