« NHKFM「リサイタル・ノヴァ」 | トップページ | 三浦一馬バンドネオンリサイタル in つくば »

小森谷巧と素晴らしき仲間達

Img_2412
Img_7130

明るいうちに行くとさらに素敵な耕心館でした。

この建物は江戸時代の豪農のおうちだったそうで、

それがバブル時代はフランス料理のレストランになっていたのをその後町が買い取った、ということだそうです。

こんな素敵な建物、庭、そして空を見上げるような木が残っていて良かった。

今日のプログラム

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ショパン:幻想即興曲
      ノクターン第2番
      英雄ポロネーズ(ピアノソロ)

ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第9番「ラズモフスキー」

ドホナーニ:ピアノ五重奏曲

アンコール

ブラームス:ピアノ五重奏曲から 第3楽章

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このドホナーニ、正直なところ音源聞いてる時点では良さが全く分からなくて、

リハーサルしてもいまいちピンと来なかったんですが、

本番は楽しいっ(笑)

小森谷さんも、「本番じゃないと分からない曲なんだよね~」と言ってました。

こういう本番ならでは盛り上がる曲、ってあるんですよねぇ。

アンコールは定番のブラームスの五重奏曲。

僕も含めてみんな何度もやったことがある曲。

とは言え、前々日のリハの時に「そういえばアンコールどうする~?」という話になってから曲を決めて、

本番直前に1回通しただけでやってしまうなんて、

みんなアンテナがすごすぎるhappy02

また是非演奏したい、素敵な空間、

そして素敵なメンバーでしたnotes


|

« NHKFM「リサイタル・ノヴァ」 | トップページ | 三浦一馬バンドネオンリサイタル in つくば »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/55892215

この記事へのトラックバック一覧です: 小森谷巧と素晴らしき仲間達:

« NHKFM「リサイタル・ノヴァ」 | トップページ | 三浦一馬バンドネオンリサイタル in つくば »