« ペダル講座限定公開 | トップページ | 帰京 »

生徒達のコンチェルト

広島でコジマムジカコレギアに生徒達が出るので聞きに行ってきました。

少し前に広島入りして、リハも聞いて、ゲネも聞いて、

ドキドキで本番も聞きました。

なんせ、ピアノの4人は、毎月のようにレッスンしてるコ、何年か前に一度レッスンしたコ、いろいろですがとりあえずみんな知った顔だったので、

あまりお客さん気分では聞けないわけです。

それでも、みんなそれぞれ素晴らしい演奏をしてくれて嬉しかったな~happy01

プロでも崩れるかもしれないくらいの大ハプニングにも関わらず涼しい顔で対応して最後まで熱演を聞かせてくれたり、

直前までいまいち乗れなかったのに前日に少しアドバイスをしたらガラッと変わってすごく音楽的な演奏を聞かせてくれたり、

みんなみんな可能性に溢れてるねぇ。

他の楽器の人達も素晴らしくて、高校生なのに演奏家顔負けの演奏している人がいたり、

とてもいいコンサートになりました。

レッスンするのもコンクールとはまた違った意味の大変さがあるわけですが、

あれだけいい音楽を聞かせてくれると本当に達成感があって嬉しい。

さぁ、次は9月2日のコンサートだ~!!

|

« ペダル講座限定公開 | トップページ | 帰京 »

コンサートなどを聴いて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/55543616

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒達のコンチェルト:

« ペダル講座限定公開 | トップページ | 帰京 »