« 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 新潟 | トップページ | ショパンへのオマージュ3発売決定! »

松本和将・守屋剛志ジョイントコンサート

地元岡山のヴァイオリン界の王子?

いやいや、ホープ・守屋剛志君との久しぶりの共演でした。

場所はこれまた久しぶりの佐伯町サエスタ。

今は和気町になりましたが、まだ佐伯町だった7年前、

すごくいいホールがあるけどクラシックのちゃんとしたコンサートがまだ1回も開催されたことがない、ということで、

東備地域音楽を楽しむ会というのを橋本先生が作られて、僕のリサイタルを企画して下さったのでした。

ピアノもほとんど弾かれてなかったので、鳴らすために4,5回練習に行って、

本番はRSKアナウンサーの奥富さんも出て下さったりと、

なかなか想い出深いコンサートです。

1回コンサートを開くのはやる気があれば結構出来てしまうものですが、継続していくのが一番難しい。

そんな中このコンサートシリーズは今年で8回目。

すごいことですnote

前の日新潟から岡山まで帰ってきたばかりで疲れが出るかな、とか思ったんですが、

全くの杞憂で、

特に後半のフランクのソナタはすごく大きな音楽が出来た気がします。

もりやんも打てば響く反応の良さで、こんな音楽にしたいという理想も高くて、

心強いです。

それにしても、一見おとなしげなのに本番でもしゃべりだしたら止まらない(笑)。

僕も止まらないのでどんどん長くなって大変でしたcoldsweats01

こうやって地元の音楽家とも共演して、

どんどん岡山の音楽界も盛んになっていくといいなぁshine

終演後にサエスタの屋上で記念撮影☆

Img_3253

屋上からの景色はデートスポットになってもいいくらいきれい。


Img_2523

そして今回のコンサートを作って下さったスタッフさんたちと。


Img_6813

|

« 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 新潟 | トップページ | ショパンへのオマージュ3発売決定! »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/55287775

この記事へのトラックバック一覧です: 松本和将・守屋剛志ジョイントコンサート:

« 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 新潟 | トップページ | ショパンへのオマージュ3発売決定! »