« どーん・改 | トップページ | 上里はな子&松本和将デュオコンサート in 仙台 »

お昼の名曲サロン

120618

王子ホール初登場でしたnote

いいホールだねぇ!!!

今日は、ヴィオラのヤスこと鈴木康浩くんのシリーズで、

クラリネットの四戸世紀さんと一緒にトリオのコンサートでした。

名曲サロンという名前が付いてるのに、

レベッカ・クラークのヴィオラとクラのデュオ、

あとはトリオでブルッフの8つの小品

モーツァルトのケーゲルシュタットトリオという

とってもマイナーなプログラムでした(笑)。

でもなかなか聞けないけど隠れた名曲です。

「名曲発掘サロン」ってタイトルにしても良さそうなbleah

それにしても、お二人とも素晴らしい演奏家です!!

ヤスとはベルリン時代からの付き合いで、たまたま隣の通りに住んでたり、

あとは趙静達とのピアノカルテットで共演したりしてるんですが、

一緒に弾くのはずいぶん久しぶりです。

四戸さんもベルリンに20年も住んでいらっしゃったんですが、

大先輩なので時代は重なってないんですよね。

一度室内楽でご一緒したのは、宮本文昭さんのシリーズで工藤重典さんたちと一緒にJTアートホールで弾いた時のこと。

その時からまた一緒にやらせて頂きたいと思っていたのが、今回思いがけず実現しました。

ヴィオラとクラリネットの穏やかで表情豊かな音色に包まれて、ピアノからもまたいつもと少し違う音色が出てきたりして、

すごく楽しいコンサートでした!!

また是非やりたいけど、

果たしてこれ以上曲があるのだろうか(笑)

P.S.

この前のシーサーのブログのコメント、

RSちゃん、先生はいつもあんな風に置いてるわけじゃないから踏まないんですよhappy01

|

« どーん・改 | トップページ | 上里はな子&松本和将デュオコンサート in 仙台 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

あはは(大爆笑)

わかりました、あはは(←まだ大爆笑)

ありがとうございました、
ふまれてなくて良かったです、
あははははは(←まだまだ大爆笑)


(すみません、
何故かツボに入ってしまい笑い転げています。今も。 母)

投稿: RS | 2012年6月19日 (火) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/54999333

この記事へのトラックバック一覧です: お昼の名曲サロン:

« どーん・改 | トップページ | 上里はな子&松本和将デュオコンサート in 仙台 »