« ヒロシマミュージックフェスティバル修了演奏会 | トップページ | 厚化粧 »

前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 福岡

ヒロシマミュージックフェスティバルの疲れが取れないまま福岡で前橋汀子さんのリサイタルで演奏してきました。

でも、尾道で素晴らしい共演者や一生懸命な受講生たちと本気で一日中音楽やってたおかげか、

最高にモチベーションとインスピレーションに溢れてて、

すごくいい演奏が出来ました。

前橋さんも絶好調という感じでした。

それちしても、あんな巨匠なのに、僕が頑張っていい音を出すとそれにも反応が返ってくるっていうのも嬉しいですね。

ステージでは、

孤高のヴァイオリニスト、たった一人でもいい音出してやるわよ、

という強い女性のように見えますが、

実はすごく僕のことも気遣って下さっていて、

ボールを投げると必ず返ってくるんです。

それでいて、大ソリストとしてのオーラとカリスマ性も持ち合わせてる。

すごいですねぇ。

今日は、福岡がご出身だというピアニストの藤村佑子さんもいらっしゃっていて、

お食事ご一緒しました。

お二人は桐朋の同期生らしく、昔の話をされてる時に素顔が見える瞬間がたくさんありました。

さて、次はラフマニノフだーtyphoon

|

« ヒロシマミュージックフェスティバル修了演奏会 | トップページ | 厚化粧 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/54691909

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 福岡:

« ヒロシマミュージックフェスティバル修了演奏会 | トップページ | 厚化粧 »