« まつきとわたるとはなこのトリオ in カワイ表参道 | トップページ | 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 海老名 »

NHK「リサイタルノヴァ」~三浦一馬君と~

A120419
昨日はガッツリすぎるほどのクラシックを弾き、

その余韻も冷めやらぬうちにピアソラ。

頭の切り替えもモチベーションの再構築もかなり大変でしたが、

何しろ三浦君が素晴らしいのでどんどん盛り上がっていい演奏が出来ましたよ。

リサイタルノヴァは以前にも出たことのある「名曲リサイタル」のリニューアル番組で、

公開収録ではなくなったのですが、やはり話はあって、

そのトークの司会は本田聖嗣さんというピアニストなんですが、

なんと13年前にクールシュヴェールの講習会で同じ部屋に泊まっていた友人なんです。

それ以来会ってなかったんですが、会うとやっぱり時間の流れがなかったかのように話が出来るものですね。

今年は再会の多い年だ。

あ、今回は三浦君の出演なので、僕はしゃべりはなしですが。

ちなみに演奏したのは、

ピアソラ:オブリヴィヨン

      アディオス・ノニーノ

      現実との3分間

ガーシュイン:ラプソディ・イン・ブルー

そしてバンドネオンソロです。

放送は

5月27日 20:20~21:00

6月1日 9:20~10:00

です。

皆さん聞いて下さいねhappy01

収録の後は、はなこ師匠の出てる戸田恵子さんのライブを聞きに行きました。

同じように昨日はがっつりクラシックを弾いて今日は全然違うジャンル。

お互い大変だなぁ、というくらいの気持ちで聞きに行ったんですが、

戸田恵子さん歌うまいっっ!!

もうノックアウトされてしまいました。

話している姿とかもすごく魅力的で、

歌うとグッときて、

いいライブでした。


|

« まつきとわたるとはなこのトリオ in カワイ表参道 | トップページ | 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 海老名 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/54521409

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「リサイタルノヴァ」~三浦一馬君と~:

« まつきとわたるとはなこのトリオ in カワイ表参道 | トップページ | 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 海老名 »