« ギーゼキング | トップページ | エコルマアンサンブルリハ »

3月始動

自分の中にこもってはいけない。

目の前にたくさんある小さなことにとらわれてはいけない。

頑張りすぎるな。

開け、開け。

さて(笑)、意味不明だと思いますが、3月のコンサートの告知です。

まずは10日(土)に狛江エコルマホールでのコンサートがあります。

同世代のピアニストですさまじいテクニックを持った高田匡隆君との、

ラフマニノフの2台のピアノのための組曲第2番は、

どんな火花が散るか楽しみnote

今年も読響コンマスの小森谷巧さん、N響チェロ主席の藤森亮一さんを始めとするアンサンブルとの共演もあり、

サン=サーンスの動物の謝肉祭を弾きます。

そして1週間後の18日(日)には、仙台のレストラン、パリンカで

コンサート&ペダル講座をします。

2,3年前にレッスンで仙台に行った時に訪れたんですが、

ロフトのような場所もあるくらいの高い天井で響きも良くて、

雰囲気のいい素晴らしい場所です。

初めてやらせて頂くのでどんなコンサートになるか楽しみhappy01

そしてまたまた1週間後の25日(日)には、

石川県の穴水で石川県縦断ピアノコンサートにゲスト出演してきます。

地元のコーラスとの共演もあり、

そしてオーディションで選ばれた地元の演奏家の演奏もあったりと、

手作りの温かいコンサートになりそうです。

コンセプトがショパンとロシア音楽ということで、

いつも弾いているショパンの名曲と、

よく弾いていたラフマニノフのプレリュード、チャイコフスキーのドゥムカなど、

そして超マニアックな(笑)スクリャービンのソナタ9番「黒ミサ」なんてものも弾きます。

その名の通り、聞いてると黒魔術の世界に連れて行かれそうな、

ホラー映画を見てるような名曲(?)です。

一つ一つの本番を大事に、

一つ一つの出会いを大事に、

いい音出したいなぁ。


|

« ギーゼキング | トップページ | エコルマアンサンブルリハ »

日記」カテゴリの記事

コメント

松本先生へ

あさってのコンサート聞きに行きます!
楽しみにまっています。

私はどうぶつのしゃ肉さいが大~~~好きです。
小学一年生の時のピアノをならい始めたころ
よく聞いてました。
だからますます楽しみなのです♪

ラフマニノフを聞くのも楽しみです♪

楽しみすぎて
楽しみ楽しみ書きすぎてしまいました。

先生、がんばって下さい♪

RSより

投稿: RS | 2012年3月 8日 (木) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/54167564

この記事へのトラックバック一覧です: 3月始動:

« ギーゼキング | トップページ | エコルマアンサンブルリハ »