« エコルマアンサンブルリハ | トップページ | コンサート&セミナー in パリンカ(仙台) »

エコルマアンサンブル

狛江エコルマホールでのコンサートが終わりました。

いやー楽しかったhappy01

チラシが出来た直後くらいに引越したので、

狛江在住の音楽家によるコンサート、というのに出るのも申し訳ないような気分でしたが、

いいコンサートになりました。

動物に謝肉祭をやるのでもう1人ピアニストが必要なんですが誰にしましょうか、って相談を受けた時に真っ先に浮かんだのが高田君でした。

昔からよく知ってますが、最近リサイタルなんかも聞かせてもらってさらにストイックで素晴らしい音楽家になっている、と思いお願いしました。

全くタイプが違うので、合わせるまではお互い不安も抱えてたんですが、

不思議なほどピッタリあって、

しかも自分とは全く違う音色、表情が聞こえてくるので刺激も受けるし、

いい化学反応が生まれましたね。

2台ピアノなんて、同じ音色の楽曲同士がやるんだから、

個性が違わないと面白くないしね。

動物の謝肉祭もすごいメンバーなので表情豊かで楽しかったですね。

藤森さんの白鳥うまかったなー。

あんな白鳥初めて聞きました。

「ピアニスト」もどんどん弾けてきて、自分たちが一番楽しんでやってた気がしますnote

写真とかもいろいろ撮ったのでまたアップしますねhappy01

|

« エコルマアンサンブルリハ | トップページ | コンサート&セミナー in パリンカ(仙台) »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

今日は自分の本番が終わり、安心してこちらをのぞいたら、、、なんと高田さんと共演されていたのですか???なんて大事なものを聞き逃し(見逃して)しまったのでしょうか。あの1998年の音コン。あの時を忘れません。しかも2台のラフマニノフまで(/_;)次回があるのなら、なんとしてでも駆けつけたいです。いや~興奮しました♪♪♪

投稿: hiroe | 2012年3月18日 (日) 19時48分

一昨日は、すばらしい演奏をありがとうございました。松本さんと高田さんのラフマニノフのデュオが地元狛江で聴けるという夢のような企画で、子ども達を旦那に預け、ワクワクしながら聴きに参りました。本当に、お二人の魂がぶつかりあうような、すごい演奏でした。『動物の謝肉祭』もとてもおしゃれで素敵でした。いつか娘に生で聴かせてやりたいと思います。『白鳥』の藤森さんのチェロには息をのんで聴き入っていってしまいました。
こんな豪華なメンバーを狛江に集めてしまうなんて、もったいないけど、すごくうれしいです。           

投稿: tamatakemama | 2012年3月12日 (月) 13時55分

松本先生へ

こんばんは。
きのうのコンサート楽しかったです。
もう目がとび出しそうでした。

一番よかったのは、
ぜんぶです。
だって一曲きくたびに
目がきらきらするくらいだったからです。

また先生のピアノききたいです。
高田さんとの二台ピアノも
どうぶつのしゃ肉さいもききたいです。
リクエストもいつかぜったいききたいです!

RSより

投稿: RS | 2012年3月11日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/54194864

この記事へのトラックバック一覧です: エコルマアンサンブル:

« エコルマアンサンブルリハ | トップページ | コンサート&セミナー in パリンカ(仙台) »