« エコルマアンサンブル | トップページ | 消える記憶、消す記憶、焼き付ける記憶 »

コンサート&セミナー in パリンカ(仙台)

仙台のレストラン、パリンカでコンサートとペダル講座をやってきましたhappy01

120318

120314

コンサートのプログラムは以下の通り

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

モーツァルト:ピアノソナタK.330

ショパン:ノクターン第2番

ショパン:黒鍵のエチュード、木枯らしのエチュード

チャイコフスキー:ドゥムカ

ラフマニノフ:プレリュードOp.32-12嬰ト短調

               Op.23-5ト短調

               Op.23-2変ロ長調

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

パリンカさんは、2008年の11月にマスタークラスで仙台に行った時に訪れて、

素晴らしいピアノと空間だったのでぜひ演奏させて頂きたいとずっと思っていた場所だったんですが、

3年越しで実現しました。

前篇リサイタルではなくて、

シェフの奥さんがわざわざ1月のペダル講座を東京まで見に来て下さって、

是非講座もしてほしいということだったので、半分はペダル講座にしました。

ここのピアノはかなり古いヤマハで、

中身はドイツのレンナーの部品に総とっかえされているという珍しいもので、

すごく味のある音がします。

モーツァルトとか特にいい響きがしてたなぁnote

東京、広島以外での初のペダル講座も、好評だったようです。

終わった後は何人かのお客さんとともにパリンカのおいしい食事で乾杯note

大学2年の時にニースの講習会に行って以来13年ぶりに会う友達にも会えたりして、

いやはや、音楽界って狭いものだhappy01

なかなか東北方面で演奏の機会がないので、

大事にしていきたい縁ですねぇnotes

6月23日には上里はな子さんと仙台のカワイでのコンサートもありますよshine

翌日24日には山形でも演奏します。

さて、今月は残すは一つ、

石川は穴水でのコンサートです。

こちらも手作りの温かいコンサートになりそうです。

初めてのスクリャービン「黒ミサ」なんかも弾くので、

気合いを入れていかないとlovely

|

« エコルマアンサンブル | トップページ | 消える記憶、消す記憶、焼き付ける記憶 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

先日は素晴らしい世界を体験させていただきまして、ありがとうございましたwinknote
ピアノを聴いて、人生で二度目の衝撃でしたthunder
1曲目のモーツアルトの1音目でびっくりしましたwobbly
いつもだったらピアノの演奏会ってあんまり行かないのに(スミマセン)、今回はなぜか?「行かねばsmile」って思ったんですよねぇ~ 
そして、行ってホントによかったですlovely
演奏会のタイトル通り、松本さんのピアノの世界でした。居心地よかったなぁ~と思ってます。その音!まさにその通りぃぃぃ!!!って感じで。ペダルの講義も興味深かったです。
ピアノのペダルの存在も認識してないような私でも結構勉強させていただきましたscissors
わたしは何の楽器もできませんが、ああいう世界が大好きなので、あの仲間たちとつるんでいますhappy01そのおかげで今回松本さんの世界にお邪魔することができましたnotesありがとうございました、感謝感謝ですclover
あ、歌は習ってますけどねhappy01

6月の演奏会も絶対に聴きにいきまぁすhappy01もういまから超楽しみです
早くこいこい、6月23日confidentnotes

投稿: 「ベルリンってたくさんクマいるよね」の事務員 | 2012年3月21日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/54269134

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート&セミナー in パリンカ(仙台):

« エコルマアンサンブル | トップページ | 消える記憶、消す記憶、焼き付ける記憶 »