« 雪っ!! | トップページ | ピアニスト 松本和将の「楽曲毎に見るペダル使用法」公開講座(全5回シリーズ)第1回~ショパン~ in カワイ表参道コンサートサロン「パウゼ 」 »

ペダル

まだ完全には雪がとけないですねぇ。

こんな中自転車で走ってる人もいて、

恐いだろうなぁ…

中学の頃新聞配達してたんですが(バンドの楽器欲しさに^^;)、

その時は雨が降ろうが雪が積もろうが当たり前のように毎日早朝に自転車を走らせてましたね。

朝は11時から始まる、とか言ってる今の姿からは考えられない生活でした。

冬になるとまだ家を出る時は真っ暗で、最後のほうでようやく東のほうの空がうっすらと明るくなってくるんですよね。

それがすごくきれいで。

でもそれまでは肌が切れそうになるくらい寒くて…

うぅむ、懐かしい。

さて、明日は朝が始まるそのさらに前の早朝、10時半からカワイでペダル講座です。

家を出るのはまだ明け方の9時。

起きるのは真夜中の8時ですね。

めざましテレビとかに出るアナウンサーさんみたいな気分だ。

とか言ったらシバかれるだろうなぁaries

僕自身は別にペダル使いにことさら重きを置いてるわけではないんですが、

この前の東京のリサイタルでも、ペダルの使い方に感銘を受けました、と何人もの人に言われたり、

レッスンしてても、ペダルさえうまくいけばいい音色になるのに、という場面もあったり、

ペダルって奥が深いです。

とは言えホントに全5回もやるネタがあるのか、というのは不安ですが、まあやってみるしかない。

やりながら発見することもきっとたくさんあるでしょう。

さぁ、前代未聞も5回シリーズペダル講座の、

はじまりはじまりーcancer

|

« 雪っ!! | トップページ | ピアニスト 松本和将の「楽曲毎に見るペダル使用法」公開講座(全5回シリーズ)第1回~ショパン~ in カワイ表参道コンサートサロン「パウゼ 」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ペダル!!よくわからないんですdespair講座受けたい!!…でも遠いなぁweep DVDにして出して下さい♪なんて…無理ですよねsign05

投稿: yoko | 2012年1月25日 (水) 02時13分

岡山でもぜひ〜〜(:_;)

投稿: K | 2012年1月24日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/53817903

この記事へのトラックバック一覧です: ペダル:

« 雪っ!! | トップページ | ピアニスト 松本和将の「楽曲毎に見るペダル使用法」公開講座(全5回シリーズ)第1回~ショパン~ in カワイ表参道コンサートサロン「パウゼ 」 »