« ピアニスト 松本和将の「楽曲毎に見るペダル使用法」公開講座(全5回シリーズ)第1回~ショパン~ in カワイ表参道コンサートサロン「パウゼ 」 | トップページ | こけら落としコンサート in 児島市民交流センター「ジーンズホール」 »

カワイnewSKシリーズレセプション

なんだか毎日カワイに行ってる気がしますが、

今日はカワイの旗艦、Shigeru Kawaiの新しいシリーズの発表のレセプションに行ってきました。

SKシリーズ素晴らしいですよhappy01note

素晴らしく滑らかで軽いタッチで、音色もコロコロときれいな音がして。

ヤマハもCFXというすごいピアノを作ってきたので、

二社が切磋琢磨して、日本のピアノがどんどん世界レベルになっていくといいですね!

実際それも遠くない未来のような気がしています。

それにしても、なんとなく知ってる音楽家がちょこちょこいて、楽しく飲んだや食べたりしてればいいんだろうと思ったら、

ドラマで見るようなレセプションでビックリ。

駐日ポルトガル大使やら、ポーランド大使館書記官やら、ブルガリアなんたらかんたらとか(すみません、役職名とか覚えられない…)

そんな方々も来てました。

まず着いたらすぐ前に假屋崎省吾さんがいらっしゃってビックリsign01

しかも思いがけず僕のことをご存知で、声をかけて下さった!!

そのうちコンサートも聞きにきてくださるといいなぁshine

他にも、芸大の時にお世話になった小林仁先生や渡辺健二先生、

ピアニストの及川浩司さん、高橋多佳子さん、島田彩乃さん、

おなじみショパンの編集長や編集部の方もいらっしゃたりしたんですが、

その中でなんとも懐かしい人にも会いました。


1327581657753.jpg

中島和彦先生のところで同門だったピアニストの末永匡くん。

2週間前くらいにも某所でばったり会ったんですがまたここで会うとは、

ご縁としか言いようがない。

芸大受験の時は家に泊めてもらったりもして、かなり仲良くしてたんですが、

そのあとなかなか会う機会がなくて、十何年ぶりにあったんですが、

ちょっとしゃべると昔自分に戻れるって楽しいですねhappy01

あまりにもメンバーがすごすぎて隅のほうで小さくなってたんですが、

行って良かったなnotes

|

« ピアニスト 松本和将の「楽曲毎に見るペダル使用法」公開講座(全5回シリーズ)第1回~ショパン~ in カワイ表参道コンサートサロン「パウゼ 」 | トップページ | こけら落としコンサート in 児島市民交流センター「ジーンズホール」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/53831554

この記事へのトラックバック一覧です: カワイnewSKシリーズレセプション:

« ピアニスト 松本和将の「楽曲毎に見るペダル使用法」公開講座(全5回シリーズ)第1回~ショパン~ in カワイ表参道コンサートサロン「パウゼ 」 | トップページ | こけら落としコンサート in 児島市民交流センター「ジーンズホール」 »