« バラード1番がYouTubeに | トップページ | リサイタル in 広島 »

告知〜朝日カルチャー、児島リサイタル

街もずいぶん年末の雰囲気になってきましたねぇ。

人の多いところが苦手な僕はほぼ引きこもり状態です(笑)

もう今年の本番も終わったので、早々に来年の告知です。

まずコンサート初めは広島から。

1月7日にリサイタルがあります。

倉敷・東京のリサイタルとほぼ同じプログラムで、

ショパンの若き日の苦悩が表れているバラード1番から始まり、

だんだん悟りの境地に達し幻想ポロネーズとともちその魂が天に昇っていくシナリオを描きます。

その2日後、1月9日には毎年恒例、

柏屋楽器さん主催のコンサートが、

今年もまたさいたま市文化センターであります。

こちらは子供のためのコンサートなので、

ショパンプログラムではなくいろんな名曲をやります。

っていうコンセプトのコンサートだったんですが、

いつのにかずいぶん本格的な曲が多くなってしまいました(^ー゜)

また演奏曲予定もお知らせしますね。

それから、すっかりHPに載せるのを忘れてたんですが、

1月11日には新宿の朝日カルチャーで、

リサイタルの曲の解説会をします。

先日広島でも同じようなことをしたんですが、

実際に演奏をしながら、僕自身のショパンの作品に対する想い、

その曲を書いた時のショパンの人生、

その他いろんな面から分析と解説をします。

そしてショパンシリーズの完結編、

1月18日は東京文化会館でのリサイタルです。

前の記事でも書いたように、YouTubeに告知の映像がアップされています。

またレコーディングもされる予定ですよ。

そして1月25日にはカワイ表参道サロンでペダル講座があります。

前回やらせてもらったのが好評だったようで、

今回は様々な作曲家を時代やキャラクターで分けて、

全5回シリーズという無謀な挑戦です。

果たしてネタが持つのか…

そして、月末29日にはジーンズで有名な倉敷・児島でのリサイタルもあります。

東京のリサイタルでショパンはいったん終わりということで、

今回は、テンペスト・ワルトシュタイン、

ブラームスの3つの間奏曲Op.117

シューマンの子供の情景

モーツァルトのソナタハ長調Kv.330

など、完全にドイツ物に回帰したプログラムを組んでみました。

これだけリストアップしてみると、

1月だけでもかなり盛りだくさんだなぁ。

果たして乗り切れるのでしょうか?

期待とスリルを持って見守って下さい

happy01sweat01

|

« バラード1番がYouTubeに | トップページ | リサイタル in 広島 »

日記」カテゴリの記事

コメント

広島コンサート♪楽しみにしてます!
山越え途中にsnowがありませんようにっsign03…と念じているところですconfident

投稿: yoko | 2011年12月31日 (土) 13時39分

松本さん、こんにちは^^
「なんとsign021月は毎週水曜日が松本さんデーsign02贅沢すぎる~~~happy02」とドキドキしながらリサイタル前後の講座も申し込みましたup
新しい手帳の1月のカレンダーを眺めながらニマニマしてますsmile

投稿: ふわふわ | 2011年12月26日 (月) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/53567353

この記事へのトラックバック一覧です: 告知〜朝日カルチャー、児島リサイタル:

« バラード1番がYouTubeに | トップページ | リサイタル in 広島 »