« 川島基&松本和将スーパーピアノデュオリサイタル | トップページ | 佐賀バルーンフェスタ »

北九州音楽祭

もう4回目になる北九州音楽祭で演奏してきましたhappy01

僕の出番は第1部。

まず豊永さんの素晴らしいクラリネットソロがあって、

それからマロさんとヤーノシュさんの2台のヴァイオリンのためのバルトークの曲を楽しんだあと、

いきなりメフィストワルツです☆

出て行って1曲目がメフィストワルツってのはなかなかキツかったですが、

こういう曲は開き直るとうまく行くんですよね。

本番前にイメージトレーニングしてたらまたいつもと違う表現も浮かんできたりして、

楽しかったですよnote

それからバルトークのコントラスト。

合わせるだけでも結構大変な曲なんですが、

ヤーノシュさんのハンガリーの濃い血を感じながら少しバルトークの独特の世界に近付けた気がします。

普通だったらお客さんもどこで終わったか分からないような難解な曲なんですが、

何だか盛り上がって、

評論家でアドバイザーの奥田佳道さんにも「この曲でこんなに拍手が出るなんて」とお褒めの言葉を頂きましたgoodlovely

第2部、第3部は、

マロさんとジプシーの音楽家達の楽しいステージで、

これはもうマロさんのエンターテイナーぶりが発揮されて、

4時間近いコンサートだったのに最後にいくほど盛り上がって、

歓声まで湧いてました。

それにしてもツィンバロンのオスカルさん、

うまかったsign01

150キロもの巨体を揺らしながら、歩くだけで汗だくになってるんですが(失礼(笑))、

ツィンバロンのソロの時はもうキラキラ輝いてましたshine

やっぱりこの音楽祭は楽しいnote

打ち上げでバルトークのメンバーと1枚。


1320647603902.jpg

|

« 川島基&松本和将スーパーピアノデュオリサイタル | トップページ | 佐賀バルーンフェスタ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/53186045

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州音楽祭:

« 川島基&松本和将スーパーピアノデュオリサイタル | トップページ | 佐賀バルーンフェスタ »