« 食べるラー油 | トップページ | 芸大室内楽レッスン~最後の半年 »

ネタ

しばらく本番がなかったり、大きな出来事がなかったりすると、

自然と食べ物ブログになってしまいますね~~delicious

松本さんのブログは食べ物ばかりだ、なんて言われたりしますが、

いいよねぇ(笑)?

いや、実際命をかけて食べ物のことを書いてるわけでもなく、

なんとなく書いてるわけなんですが、

食べ物の記事が楽しみ、って言ってくれる奇特な人も中にはいたりして、

それはそれでいいものですねぇhappy01

まあ、毎日毎日長い文章を書けばそれで面白いか、というとそういうわけでもないしねぇ。

毎日書いてたころは頑張ってたなぁ。。。

ネタが何もなくても何とかしぼりだしたり、

一つのことを何日にも引き延ばして書いたり。

大変だったけど、あれはあれで楽しかったnote

無理矢理書くことを考えてるうちに、どんどんいろんなアイデアが湧きあがったりすることもあったし、

突然突拍子もないことを書いたり、写真を載せたりして驚かせることもあったし、

毎日書く、というペースがあって初めて可能なこともたくさんありました。

今の、何かあれば書く、というのが精神的には一番健康的なんだろうけど、

でも、そうすると絞り出すことがなくなるね。

なるべく何もなくてもたまには書くようにしなきゃねshine

どちらにしても鉄則にしてることがあって、

人の悪口は書かない、愚痴は書かない、ということ。

か、書いたことないよねchick

気づかず無意識に書いてるとすれば、自分の至らなさに恥じ入るばかりですが。

のぞくといつも愚痴ばかり書いてて、

負のエネルギーに溢れているブログにだけはしたくないですからねぇ。

でも僕の場合、そうすると自分の中で全部処理して完結させ過ぎてしまって、

当たり障りのない内容になったりもするし、

それはアーティストとしてどうかと思うので、

その辺のバランスは難しいところやね。

そんなこんなでいろいろ考えながら、

自分を一番うまく表すことのできるブログとはどんなものか、を模索しながら、

今日も松本和将は進むのであったdogdash

|

« 食べるラー油 | トップページ | 芸大室内楽レッスン~最後の半年 »

日記」カテゴリの記事

コメント

松本和将さんのブログを見つけて感動ですsign03私、 今は島根に住んでいますが倉敷出身の者です。 松本和将さんが出雲にきて中井さんとラフマニノフを弾いてくださった時の感動は今でもはっきり覚えています。涙涙でしたもんheart04 これからブログ読ませて下さいshine

投稿: yoko | 2011年10月10日 (月) 23時28分

ブログのタイトル見て「ああ、今日はお寿司か」と思ってすみませんでした!
いつも楽しみにしてます♪
毎日の頃もすごく楽しかったなぁ~!

投稿: ミナ | 2011年10月 7日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/52926665

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ:

« 食べるラー油 | トップページ | 芸大室内楽レッスン~最後の半年 »