« 塩谷哲さんとリハ | トップページ | 祝杯 »

塩谷哲・松本和将デュオコンサート

110902

めっちゃ楽しかったですhappy01

あ、まずは今日のプログラム。

塩谷哲:インヴェンション、メヌエット (塩谷ソロ)

ショパン:黒鍵のエチュード、木枯らしのエチュード (松本ソロ)

ミヨー:スカラムーシュ (2台)

塩谷哲:Valse (2台)


ーーーーーーーーーーー休憩ーーーーーーーーーーー


塩谷哲:pray (松本ソロ)

塩谷哲:Life is you (塩谷ソロ)

フォーレ:ドリーより (2台)

モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ (2台)

塩谷哲:Spanish Danse (2台)


ーアンコールー

塩谷哲:あこがれのリオデジャネイロ (2台)


なんとアンコールのリオでは、小曽根真さんも飛び入りで参加、

目の前を見ると小曽根さんが弾いててセッションしてるというなんだか不思議な光景。

それにしても今回は緊張したコンサートでした。

しょっぱなにエチュードを弾く、というのがまずありえない!!

いや、自分で決めたプログラム、

誰にも文句は言えません。

そしてもちろん、アドリブshadow

この二つが気にかかって、前日も寝つきは悪いは、朝も早く目が覚めてしまうわ、

学生に戻ったような気分でした。

いや、学生の時は今以上に怖いもの知らずだったんだった(笑)。

何はともあれ、緊張したわけです。

僕は、「アドリブが~~!!」「エチュード始まりなんかにするんじゃなかった~~。」って常にぼやいていて、

その横でソルトさんは、「モーツァルトが~~。」とぼやいている、という(笑)

お互い難しいものが全然違うんですねぇ。

しかし楽しかったnote

毎年恒例にして下さい、って言ってるお客さんがいたけど、

ホントにそうしたいくらいだなぁconfident

そして、奇跡的に台風が直撃しなかったこと。

このパターンは、たとえ来ませんって天気予報で言ってても、予想を裏切って直撃するパターンだと思ったのに、

意外や意外。

おかげでお客さんもたくさん来てて良かった☆☆

そしてすごい大盛り上がりで良かったshine

さぁ、息つく間もなく次は宇都宮のリサイタル。

頑張るぞ~~rock

|

« 塩谷哲さんとリハ | トップページ | 祝杯 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

松本さんこんにちは、
はじめてコメントします。
先日のコンサートお疲れさまでした!本当にほんとうに素晴らしかったです!もちろんしょっぱなのエチュードもノックダウンでしたし、2台で弾いたどれも素敵で、音がキラキラピアノから舞っていた感じがしました。(ドリーって素敵な曲ですね)
そしてソルトさんの曲を一緒に弾いている松本さんが楽しそうだったのが印象的でした。アンコールのリオで、小曽根さんがねずみ返しのパフォーマンスをした時の松本さんのウケている真正面からのショットが小曽根さんのブログに笑)
来年もきっと2人でコンサート実現してくださいね。ありがとうございました!

投稿: Midori | 2011年9月 4日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/52641668

この記事へのトラックバック一覧です: 塩谷哲・松本和将デュオコンサート:

« 塩谷哲さんとリハ | トップページ | 祝杯 »