« 栃木よみうり新聞 | トップページ | 城たいが »

ちょうふ

岡山と言えばきびだんご。 岡山にいればいつでも手に入るのであまりありがたみを感じないですが、 東京に持って行くと喜ばれます。 結構きびだんごファンも多いですよnote そんなきびだんごの隣によく置かれているのがこちら、 1316162769385.jpg 調布。 ちょうふ。 岡山駅の店員さんに、「きびだんごとあとこのちょうふを1つ下さい」と、華麗に(?)お願いして、 家に帰ってさぁ食べようと思っていたところ、 「これってホントにちょうふって読むのかな?」という声が。 箱を開けて見てみると、そこには見事に「しらべぬの」という文字がwobbly 恥ずかし~~coldsweats02 売店のおばちゃんも訂正してくれればいいのにっ。 これは昔、 「この"しなめい"のところには何て書いたらいいですか?」 って宅急便を送る時に聞いたら、 「あ、こちらの"ひんめい"の欄にはですねぇ…」 とさりげなく訂正されたときと同じくらい恥ずかしい。 皆さんもおきをつけてpaper(←書き間違えてたっっ汗)

|

« 栃木よみうり新聞 | トップページ | 城たいが »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

では遠慮なく

>皆さんもおぎつけて


wink

ところで、娘が「第一生命ホール」を「だいいちナマメイホール」と読んでました。

「しらべぬの」っ語感がいいですね。

投稿: いぞるで | 2011年9月17日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/52746967

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうふ:

« 栃木よみうり新聞 | トップページ | 城たいが »