« 尾道写真 | トップページ | 桃は白いもんだっ! »

山ちゃん天才っ!

はるばる青葉台フィリアホールまで、横浜シンフォニエッタを聞きに行ってきました。

指揮は山田和樹さん。

リハの様子とかも聞くと、相当面白いらしいtaurus

そうだろうなぁ。

岡山・倉敷ジュニアオケ合同演奏会のリハも、

「濃いカルピス飲んでっ」とか意味の分からないことを叫びながら、みんなを爆笑の渦に巻き込みながらリハしてたもんなぁ。

そしてその体から伝わってくる音楽の量は半端ない。

指揮は腕で交通整理をするもんじゃないんですねぇ。

そういえば向井航が、指揮者は魔法使いじゃないといけないんだよ、

って言ってたな。

やまかずさんは間違いなく魔法使いだと思う。

そして頭の中はものすごく速い処理能力を持ったコンピュータだと思う。

溢れるように、いや、飛び出すように考えてることや感じてることが次から次へと口から出てくる。

その裏では多分、言葉になってることのもう100倍くらいのことを考えてるはず。

振りながらもしゃべる。

音楽がながれてるのに、全く関係ない世間話をしたりもする。

一度にいくつのことが出来るんだろう。

なのに、よくある「出来る人」にはなってしまわずに、

そのスタイルははちゃめちゃ。

すごいなー。

そんな彼が振るハイドンやプロコフィエフのシンフォニーが面白くないわけがない。

オケも一人一人がみんなすごくうまいし、

学生時代からの仲間もたくさんいて、

和気あいあいとしてるから、

雰囲気がとても良くて生き生きしてるhappy01

ちょっと遠かったけど、聞きに行って良かったnote


1313125016210.jpg

|

« 尾道写真 | トップページ | 桃は白いもんだっ! »

コンサートなどを聴いて」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
cherryblossom久しぶりに、ホームページを、開きました。
note以前、山田和樹さん指揮の、岡山県内のジュニアフィルの公演を、聞きました。
cakeジュニアのオケなのに、ニュアンス豊かで、素晴らしい演奏でした。
apple山田和樹さんの音楽に、感激しました。
chickWOWOW、ドキュメント、
tulip「走り始めた指揮者、山田和樹 」を、見ました。
ヨーロッパのパリ管などを、次々と、振っています。
chickこれから、ぐんぐん伸びていかれる事でしょう。
西日本で、指揮をしてほしいです。
apple倉敷ジュニアフィル定期演奏会、21日 14時 倉敷市民会館、松本和将さんの指揮を、楽しみにしています。
リエ

投稿: リエ | 2011年8月14日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/52455676

この記事へのトラックバック一覧です: 山ちゃん天才っ!:

« 尾道写真 | トップページ | 桃は白いもんだっ! »