« 函館へ | トップページ | 函館番外編 »

函館公演終了

初の函館公演終了です!

前橋さんも函館はずいぶん久しぶりっておっしゃってて、

前に来たのがいつだったかホールの人が調べてくれてたんですが、

なんと昭和54年だそうです。

生まれた年だ( ̄□ ̄;)!!

歴史を感じますねぇnote

今回お邪魔した函館市芸術ホールは、

最高に素晴らしいホールでした。

木造りのホールで、

前橋さんが弾かれてるのを客席で聞いてると、

どこに座っても同じくように響きで包んでくれる。

しかも、響きはたくさんあるけれど、

音の出どころもちゃんと分かってそこからの直接の音も伝わってくる、

という絶妙の音響のホールでした。

一番前に座っても響きに包み込まれるし、

一番後ろでもすぐそばで弾いてるように聞こえるし。

その分ピアノもすごく響いてヴァイオリンにかぶってしまう、

という難しさもありましたが、

そこは腕前でカバーlovely

いつもとは少し違う、勢いは大事にしながらもしっとりと落ち着いた部分も作りながらの演奏が出来たと思います。

今回は2日間ホールに篭ってたんで、

スタッフの方々とも触れ合えて良かったconfident

皆さんすごく親切で、お昼ご飯食べるところ近くにありますか?って聞いたら、スープカレーのお店に連れて行ってくれましたgoodhappy02



|

« 函館へ | トップページ | 函館番外編 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/52603831

この記事へのトラックバック一覧です: 函館公演終了:

« 函館へ | トップページ | 函館番外編 »