« 過酷な一日 | トップページ | 悪霊退散っ! »

一週間後に皇帝!!

久しぶりに車で倉敷から東京まで帰って来ました。

やっぱきついねぇtaurus

でも、楽しいscissors

ところで、突然1週間後ほどに皇帝を弾くことになりましたimpact

長野でnote

昔アンサンブル金沢でも弾いたことのある、駒ヶ根総合文化センターです。

去年の8月にお邪魔した作陽副学長の兎束先生のお宅(別荘?)の近くで、

兎束先生の指揮されるオーケストラなんです。

今回はピンチヒッターなので、兎束先生直々にお電話があったのが15日。

「君の態度が悪いので、来年からは作陽に来なくてよろしい。」とかいう電話かなぁと思ってビクビクしながら電話んですが(笑)、

思いもかけないオファーに二つ返事でやります、と言ったものの、

一体僕はいつ練習するのかbomb

その時は旅先だったので楽譜もなく、

ネットで楽譜を見つけてそれをpdfファイルにして、

iPhoneにメールで送って添付ファイルで開いて、

譜面台に置きスクロールながら練習するという、

なんともハイテクな練習をしておりました。

とは言ってもレッスンやら何やかんやで、結局今までまだ2回くらいと押して弾けただけかな。

これから頑張らなきゃshine

リヒテルはプロコフィエフの7番ソナタの初演の時に1日12時間練習して2日でしあげたらしいし。

ギーゼキングはバッハのフーガを夜行列車で暗譜して本番で弾いたらしいし。

きっと出来る。

あ、ちなみにコンサートは7月1日です。

一応ここに詳細載ってるみたいです。

http://komagane-bunka.jp/hall/event/4838.html

|

« 過酷な一日 | トップページ | 悪霊退散っ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

やったー!皇帝!
なんとしても聴きに行きたいです!
松本さんなら全然心配ないですよ。

でも駒ヶ根。。。
調べてみましたが、東京からはあまりに遠い。
なんとか駆け付けたいと思いましたが、
泊りがけの覚悟ですね。
もう少し考えてみます。

投稿: RT | 2011年6月25日 (土) 21時57分

公私にわたり順調にいくといいですね。

投稿: | 2011年6月24日 (金) 09時53分

松本さんの辞書に不可能はないっ

投稿: 手毬猫 | 2011年6月23日 (木) 20時52分

松本さんお忙しいところを ご無理を申し上げ申し訳ありませんでした。
本番 期待しております。ヨロシクsign01

投稿: 兎束 俊之 | 2011年6月22日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/52006502

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間後に皇帝!!:

« 過酷な一日 | トップページ | 悪霊退散っ! »