« さて | トップページ | コンサート予定アップ »

チャリティーコンサート in サントリーホール

今日は、

前橋汀子、中村紘子、堤剛と仲間たちによるピースフルコンサート

というコンサートに出演してきました。

久しぶりのサントリー大ホールですnote

いやもう、コンサートのタイトルからしてすごいですよね、

大御所がずらりshine

他にもソプラノの森麻季さん、ハープの吉野直子さん、チェロの堀了介、山崎伸子さんなど、

日本を代表する音楽家が勢ぞろい。

年上の大御所だらけで、舞台裏で小さくなっていたのですが(笑)、

僕の世代、

ピアノの三浦友理枝さん、ヴァイオリンの神尾真由子さん、チェロの遠藤真理さんらもいて、

ホッとしましたcoldsweats01

これだけのいろんな世代の音楽家が有志で集まる演奏会なんてそうそうないと思います。

そして後半は、天皇皇后両陛下も聴きにいらっしゃってました。

それぞれの演奏家が1,2曲平和な感じのきれいな曲を演奏して、

最後はみんなで大合奏、大合唱。

発起人の大御所御三方も、歌手の方々の真ん中で一緒に歌われてました。

アンコールはそのままの編成で、「上を向いて歩こう」。

これは僕も参加しました。

歌で(笑)。

隣からすごくいい声が聞こえてくるので、

自分が歌がうまくなったかと勘違いしそうになりましたがcatface

盛大なガラコンサート、

でもお祭り騒ぎなだけでなく、心に染み入るクオリティの高いコンサートだったと思います。

もうすぐ震災から3カ月。

まだまだ完全復興までは時間がかかるんでしょうが、

こうやって少しずついろんなジャンルのいろんな人たちの力を合わせていけば、

きっとまた少しずつ元の景色が戻ってくるものと信じていますshine

|

« さて | トップページ | コンサート予定アップ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

豪華な饗宴に酔いしれました。
巨匠汀子さまのパワーは、果てしないです!!shine
勿論~~我らが松本君が一番ですよ!heart04

本当に~~あの一曲を聴くだけで、大満足の世界でした。

ん?ちょっと嘘かも(笑)
あのゴージャスな世界に、もう少し日常回避でいたいですhappy01

投稿: YUKI | 2011年6月 4日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/51847480

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーコンサート in サントリーホール:

« さて | トップページ | コンサート予定アップ »