« いよっ自画自賛 | トップページ | 地震 »

頭に汗をかく男

E3DB380C-D102-44C4-B8AB-895EE2BA2299

最近自分の中で辛いものブームです。

言わずと知れた激辛ラーメン、

その名も辛ラーメン☆

ものすごいそのままなネーミングだなぁと思いながらちょくちょく食べてるんですが、

これにさらにハバネロペッパーというのを思いっきり手首のスナップをきかせて2、3振りすると、

あまりの辛さに別世界にワープできます。

そして、汗だらだら。

しかし皆さん、知ってましたか?

辛いものを食べた時の汗って、

首から上にしか出ないんです。

僕も最近知ったんですが、

確かに体は全く汗かいてない。

いや~、不思議。。。

そういえば、岡山・倉敷に帰った時にはどこのラーメンを食べてるんですか?というコメントがありましたね。

小さい頃は、シンフォニーホールの向かいの天神ラーメンが行きつけでした。

一家で天神ラーメンファンなんですが、平日の夕方までしかやってないので、なかなか行けなかったですね。

それからここ10年くらいでどんどん新しいラーメン屋が出来るようになって、

最初にはまったのは琥家(こや)。

東京でひたすら一風堂ばかり行ってたんですが、琥家も一風堂系の店ですね。

それから、希望軒、ぶんぶく堂、山下商店、くわんやエボリューション、とかに行ったかなぁ。

岡山でも最近は本格的なラーメンが食べれるようになって、嬉しいねぇ。

|

« いよっ自画自賛 | トップページ | 地震 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

松本先生、
地震の影響はありませんでしょうか?

投稿: | 2011年3月11日 (金) 18時02分


辛いラーメン食べたこと
なかったのですが、

食べてみたくなりました(>vo<)!!
これからも、応援してます!

投稿: わかミン | 2011年3月10日 (木) 11時55分

はははnoodle

ありがとうございます。
地元ラーメンについてのうんちく、楽しく読みました。

そうですか~。天神ラーメンと「こや」。
なんだかうれしいです。
希望軒と書いてホープ軒。私も好きです。
同じ敷地内の「横綱」というお好み焼きやさんもナイスです。
行かれたことありますか?

ピアニストとラーメンってあんまり合いませんが(笑)
その「ギャップリン」なところが松本さんのいいところgood!!

投稿: あきこ | 2011年3月 4日 (金) 12時48分

あ このラーメン 私も好きです(*^o^*)(笑)辛いの美味しいですよね♪
(*´∇`*)

投稿: 手毬猫 | 2011年3月 4日 (金) 01時36分

松本さん、こんばんは^^
辛いものお好きなんですね~。
ブレアーズのデスソースってご存知ですか?
ドクロのキーホルダーがついている、タバスコみたいなボトルのソースです。
「アフターデスソース」と「サドンデスソース」というのが、めちゃめちゃ辛いですよ~。辛い通り越して痛いです。料理に使うより罰ゲームに使えそうですdanger

投稿: ふわふわ | 2011年3月 3日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/51019511

この記事へのトラックバック一覧です: 頭に汗をかく男:

« いよっ自画自賛 | トップページ | 地震 »