« ギャラリーあらえびす | トップページ | 朝ラーメン »

クライストチャーチ

あらえびすの記事、たくさんの方がコメントを書いて下さってすごく嬉しいですnote

お客さんの声が直接聞けるというのはすごく嬉しいものなんですよhappy01

ところでところで・・・・

ニュージーランドが大変なことになってるんですねbearing

クライストチャーチは倉敷の姉妹都市で、

一昨年の11月には演奏もした思い出の地。

その時に弾いた大聖堂も半分くらい崩れたかわいそうな姿が何度もテレビに映し出されてました。

悲しいweep

少しでも早くまた街に活気が戻ることを心より祈ってます。

|

« ギャラリーあらえびす | トップページ | 朝ラーメン »

日記」カテゴリの記事

コメント

クライストチャーチの地震、大変ですよね。
大聖堂の地震後の姿を見たとき、信じられませんでした。
自分も登ったのに・・・weep
少しでも被災された方々に対し、何か出来ればと考えています。

投稿: 黒い羊 | 2011年2月27日 (日) 19時31分

私も、クライストチャーチで地震が、と聞いて心配しています。
倉ジュニにとっても縁の深い所ですね。三都市交流で演奏会もありましたし。
あの時参加してくださった方々はご無事でしょうか?
心配するだけで、特に何も出来ない自分がもどかしいですbearing

投稿: ひなまま♪ | 2011年2月26日 (土) 20時54分

大聖堂で松本さんの熱情に感動した者で
す。ここ10年クライストチャーチの人々は大きく変わってしまいました。貧しくても素朴で敬虔だった人々はお金と引き換えに彼らならでは物のを失いつつあります。松本さんが来られた時、大聖堂は聖なる力は松本さんのピアノの心の波長に共鳴し最後の力を燃えさせてしまったと思いました。誰も口にしない!!!富山の学生がなくなったビルは手抜き工事ですよ!!!人災です!!!この10年ニュージーランドはバブルだったんですよ・・・。彼らがやっている工事を見ていた者として憤ります。観光地で手抜き工事でほとんどのビルが作られているなんていったら観光客がこなくなってお金が儲からないので誰も言わない!私は松本さんの奇跡の神の音を大聖堂で聞いたとあのとき思いました。そして大聖堂は死んだと・・・。あの大聖堂を生き返らせるのは建築ではなく心のこもった音楽でしょう。いつか松本さん、大聖堂に心を吹き込んであげてください。松本さんのピアノで!

投稿: 熱情ベートーベン | 2011年2月24日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/50954374

この記事へのトラックバック一覧です: クライストチャーチ:

« ギャラリーあらえびす | トップページ | 朝ラーメン »