« 異色の天才ピアニスト~松本和将ピアノリサイタル in 熊本 | トップページ | 熊本再び »

熊本の馬刺し

これが熊本名物、

馬刺しだっ!

46049698-F5A4-4BF0-9857-856F87D013F4

こんなにおいしいのに、熊本の人でも食べれない人多いみたいだね。

「だって、馬ですよ。」

って言うけど、

牛肉だって、

「だって、牛ですよ。」

だと思うんだが。

でももし蛇の肉(?)とかが出てきたら、

「だって、蛇ですよ( ̄◇ ̄;)」って言っちゃうんだろうなぁ。

蛇……

ブルブルブル………

気を取り直して、

これが熊本の名店、佳紋の肉だっ!

FD360294-F5B8-46B5-98C5-18D86EC28D98

めちゃめちゃうまかった♫

ところで、バタ丼にえらい皆さん食いついてましたが(笑)

いや、そんなに大した食べ物じゃないですよ^^;

中身は豆腐ともやしとキャベツかな。

正式名称、豆腐のなんとかバター炒め丼、とかそんな感じだったかな。

どうしようもないくらい安っぽい料理ですが、

なんだか食べてしまうんですよね。

B級グルメに立候補出来るかな。

|

« 異色の天才ピアニスト~松本和将ピアノリサイタル in 熊本 | トップページ | 熊本再び »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

松本さん、こんばんは^^
今日、夕食に「バタ丼」を作ってみたんですが・・・「本物を食べたことないけど、でもきっとこれは全然違う!」というものが出来上がってしまいました・・・coldsweats01
詳しくはブログに書きましたので、よかったらご覧ください。。。eye

投稿: ふわふわ | 2011年2月 9日 (水) 21時27分

二回目のコメですhappy01


馬刺delicious 美味しいですよね〜 トロ〜っとしててheart04 松本さんが 馬刺 食べれて 良かったですhappy01 お酒と合いそうですものねup 残念ながら わたくしは 全くダメなので 想像の域ですがcoldsweats01sweat01sweat01sweat01


またの お越しのおりは、太平燕(タイピーエン) をご試食くださいませ ヘルシーで スープはコクが有り 美味しいですよheart もしかして 前回 もうご試食済みですか?… sweat01sweat01sweat01


まだまだ 美味しいものがたくさんの熊本sign03 またの来熊 楽しみにしておりますshineshineshine

投稿: mikico | 2011年2月 9日 (水) 16時33分

今日は2月9日、「肉の日」だそうです。
ということは…

お肉大好きっsign03松本さんの日ですねsmile(笑)

投稿: クリスティーヌ | 2011年2月 9日 (水) 12時48分

やっぱり馬刺しの記事あった~~!
ないわけはないと思ってましたが(笑)

・・・いや、メインはリサイタルでしたね。
ピアニスト自身が自分の本番を振り返って語る・・というのはありそうでないような気がするので、音を想像しながら読んでみました。いや、文字から音が創造(?)された、というんでしょうか。
来週楽しみです!!

投稿: いぞるで | 2011年2月 8日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/50803426

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本の馬刺し:

« 異色の天才ピアニスト~松本和将ピアノリサイタル in 熊本 | トップページ | 熊本再び »