« さいたま市文化センター? | トップページ | 雪! »

音の玉手箱Ⅴ

新年初のコンサート、無事終わりましたnote

ブラームスのOp.118は子供達にはちょっと難解で長いかなぁと思ったんですが、

最後まで静かに聞いてくれました。

やっぱり、自分が本当に思い入れを持って弾ける曲ってのは、

子供にも伝わるもんだねぇ。

それにしてもブラームスsign04sign04

染み入りますweep

なんでこんな名曲に今まで気づかなかったんだろう。

次は熊本でもブラームスを弾く予定なので、

もっともっと深めようhappy01

ところで、柏屋楽器さんでの演奏会は、いつもアンケートがすごいんです☆☆

ほぼ100%なんじゃないか、というくらいの回収率。

嬉しいですね♪♪

そして、小学生や中学生の中にも良かったと思う曲の中でブラームスを選んでるコが結構いて、

これまた嬉しかったですねhappy01

あ、なんかこんな風に書くと、ブラームスがいいと思ってくれるのが正解、みたいに聞こえるかもしれないけど、

決してそんなことはないですよwink

ブラームスはよく分からなかったけど、カンパネラはすごかった、とかも全然いい感じ方だと思うし、

それぞれがそれぞれの楽しみ方をしてくれればいいんです。

場合によっては、いい演奏だとは思わなかった、とかもありだと思う。

なんだかよく分からなかったというのが一番悲しいかなぁ。

今回はみんな、「何か」を感じて帰ってくれたかな。

さて、明日はRSKテレビ「イブニングDonDon」に出ますよhappy01

|

« さいたま市文化センター? | トップページ | 雪! »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

 先日は新年初コンサートお疲れ様でした♪子供達が一生懸命音楽に集中していましたねhappy01初めてコンサートに来たという子も沢山いたようで、松本さんの音楽に触れることでその後の人生観とか変わってくる子供もいるのでしょうね~演奏家って素晴らしい仕事だと思いますnote

投稿: MIKI | 2011年1月14日 (金) 23時00分

たびたびコメントおじゃまします~^^
「音の玉手箱」、プログラムとアンケートがクリップ型のエンピツpencilでとめられていて「おぉ!ナイスアイディアflair」と感激しました。
わたしはボールペンなどを持っていなくてアンケート用紙が書けないことがよくあるのです。受付にペンが置いてあることもありますが、終演後会場を出るころには余韻でボーっとしていて、すっかり忘れていて、家に帰ってからアンケート用紙を発見して「しまったsweat01」ということがたびたびあるので。。。
もちろん、エンピツがオマケについていたことより、お客さんが「この感動を伝えたい!」と思われたというところが大きいと思いますが、エンピツの気配りもうれしかったですconfident
それと、前に松本さんのブログでアンケートのことを書かれていた日記を拝見するまでは、コンサートのアンケート用紙って主催の広報担当の方が読まれることはあっても、演奏者ご本人が読まれるとは思っていなかったので驚きましたsign01ファンとしてはとてもうれしいですup

投稿: ふわふわ | 2011年1月13日 (木) 20時09分

画面ごしでもものすごくうっとりしてしまいましたshine

投稿: K | 2011年1月13日 (木) 19時58分

アナウンスありがとうございます。娘と一緒にテレビを見ました。今後の予定のところでは「ジュニアが出た〜happy02」大興奮していましたよnote

ひなままさん、お久しぶりっhappy01paper

投稿: yoshikot | 2011年1月13日 (木) 17時37分

ご無沙汰してます。
…といいながら、実は今ちょっとドキドキしちゃってます。
もう少しで「DonDon」見逃すところでした。bearing
あぁ、危ない危ない。
罰が当たるってあるのかもしれませんね。
とめちゃんの「コマーシャルの後は…」の言葉に、リモコンに飛びつきました。coldsweats01

無事に録画できましたので、安堵しました。
以後気をつけなくては、と心に刻みます。

投稿: ひなまま♪ | 2011年1月13日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/50571073

この記事へのトラックバック一覧です: 音の玉手箱Ⅴ:

« さいたま市文化センター? | トップページ | 雪! »