« 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 名古屋 | トップページ | 甲斐摩耶ちゃんとのデュオ in 豊橋 »

出前コンサート in 豊橋

今日は早朝9時に豊橋駅前に集合で、

ヴァイオリンの甲斐摩耶ちゃんと二つの小学校、二川南小学校と二川小学校にアウトリーチのコンサート。

小学校でのコンサートって意外と緊張するんですよ。

ホールでの演奏会だったら一応皆さんチケット買ってきてくれてるわけで、

その時点である程度はクラシックを聞こうという姿勢になってるわけですが、

小学生は決して音楽が聞きたくてたまらなくてそこにいるわけではない。

しかも、意外と小学生くらいの年齢って感性が豊かで、

やはり、騒ぎ始めたなぁと思うとこっちが集中力のちょっと欠けた演奏をしてたりするんですね。

でも今回の二つの小学校は、とても静かに聞いてくれて、なおかつこっちが意見を求めた時には元気良くたくさん発言があったりして、

すごくいい学校でした。

みんな音楽好きになってくれるといいなぁ。

1012172


1012173

 

1012173_2

|

« 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 名古屋 | トップページ | 甲斐摩耶ちゃんとのデュオ in 豊橋 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

松本さん、こんばんは^^
黒板の前でピアノを弾く松本さん、「Vocalise」のジャケットの写真と並べて見比べてしまいましたhappy02

黒板の似顔絵もかわいいですね。

投稿: ふわふわ | 2010年12月20日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/50337508

この記事へのトラックバック一覧です: 出前コンサート in 豊橋:

« 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 名古屋 | トップページ | 甲斐摩耶ちゃんとのデュオ in 豊橋 »