« 松木行き | トップページ | 岡山ガス100周年記念コンサート »

岡山ガスリハーサル

おかやま国文祭の時に、

倉敷ジュニアのコ達からもらいましたhappy01

20101107_028

今日は明日の岡山ガス100周年記念コンサートのリハーサルnote

ますの4,5楽章をピアノを弾き、

モーツァルトのオーボエコンチェルトを指揮をして、

バッハのブランデンブルク協奏曲でチェンバロを弾き、

ブラームスのピアノ協奏曲第1番を弾き、

結構いろんなことやってるなぁsweat01

いや、クタクタです(笑)。

でも、いいリハでしたspa

きっと明日もいい演奏会になるぞ~~sign03

いい演奏会にするぞ~~sign03

ブラームスはすごく思い入れのある曲なので(べつにこの曲に関して何かエピソードがあるわけではないんですが)、

ホントにいい音出したい曲ですconfident

さすがにここのところの連日のコンサート、

しかもぶっつけ本番のコンサートも含めてなので、

疲れが出てる感もありますが、

今日は珍しく早寝して明日にエネルギーを溜めることにしますhappy01

おやすみなさいmoon3

|

« 松木行き | トップページ | 岡山ガス100周年記念コンサート »

日記」カテゴリの記事

コメント

岡山ガスコンサート、行きました。
coldsweats01和将さん、今日は、出ずっぱりで、本当にお疲れ様でした。
cherryblossom私は、頑張って、開演の6時間前に、家を出て、弁当持ちで、風邪対策のため、ベレー帽に、コート、パンツスーツ、マスクと、完全防備で、岡山シンホニーへ。
moon3コンサート、最後のブラームス、ピアノ協奏曲 第1番は、気迫溢れる和将さんのピアノ、集中力抜群で、ピアノと指揮者、オーケストラメンバー全員との、息のピタッとあった、深く、大きい音楽。
chick精神力、体力を、全て使い切り、ピリッと締まった、ピアノ、指揮者、オーケストラが!一体となった演奏でした。
感動ですsign01
chickさて、質問です。
1、寄せ集めのオケメンバーの練習は、どのくらい、時間をかけて、されたのでしょうか?
cloverあんまり、素晴らしい演奏だったので、お聞きしたいです。
noteメンバーは、皆さん、上手い方が、多かったみたいですが。
2、 cakeピアノとオーケストラの合わせは、どのくらいの時間、されたのでしょうか?
帰宅しても、心地良い感動の余韻に、浸っています。
すぐに、眠る気になりませんsign01

投稿: リエ | 2010年11月10日 (水) 23時15分

コンサートの真っ最中でしょうね。
行かれた方々~~羨ましいですthink

詳細情報では
ブラームス:ピアノ協奏曲第1番
だけ?と思ってましたのに…
そんなに盛りだくさんの豪華なプログラムだったのですね。
良いなぁ~~~

でも!大丈夫!!
「スペシャルサイト」
http://matsukispecial.blogspot.com/
を楽しんでますから~
ますます、12月のリサイタルが楽しみですshine
素敵なプレゼント、ありがとうございます。

投稿: YUKI | 2010年11月10日 (水) 19時34分

岡山ガスのコンサート、応募したのに外れました…。
いつも本気で聴いているのに、残念すぎます。
でも、よい演奏会になりますように。
レポートで雰囲気をお知らせいただけると嬉しいです。

投稿: ありんこ | 2010年11月10日 (水) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/49984758

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山ガスリハーサル:

« 松木行き | トップページ | 岡山ガス100周年記念コンサート »