« 餃子の街 | トップページ | レッスン »

連休初日 ~ 山田和樹さん

20101009_097

国民文化祭のリハーサルのために13時には岡山にいないといけないので、

宇都宮を早朝8時発という超強行スケジュールで移動しましたbullettrain

とか思ってると、やまかずさんはなんと、今日の朝パリから名古屋空港についてそのままリハに来るという、強行どころじゃないスケジュール。

よくやるな~~dash

ところで、昨日の夜新幹線の座席を予約しようと思ったら、なんだか結構いっぱい。

今日も駅にえらい人が多い。

なんでかなぁと思ったら、連休初日なんですね~~eye

音楽家やってると、いつが休日か、いつが連休かなんて全然関係なくなるので、

いざどこかに移動しようと思ったら新幹線が取れなかったり、

高速がめちゃめちゃ混んでたり、で、

あまり連休がありがたくなかったりするんですよねcoldsweats01

そんなこんなで、近年まれにみる爆睡をしながら岡山に着いて、そのままオーケストラの祭典のためのリハへ。

倉敷ジュニアと岡山ジュニアが中心となったジュニアオケと、

山田和樹さん指揮でラプソディ・イン・ブルーです。

いやはや、やまかずさんすごい!!

どんどんオケがまとまって、いい音が出てくる。

すごいエネルギー。

そして、すごい頭の回転。

こりゃあもう宇宙人だな(笑)。

本番が楽しみですnote

その前に明日は倉敷ジュニアの練習か~~shine

やまかずさんばりに叫びながら指揮してみようかな(笑)

|

« 餃子の街 | トップページ | レッスン »

日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
岡山ジュニアで参加する中学生の母です。
当日をすごく楽しみにしています。

よろしくお願いします。

投稿: たんぽぽ | 2010年10月10日 (日) 21時04分

中、高の同級生です!!
突然ごめんなさい。
ご活躍されているようで何よりです☆
色々見ててブログに行き当たり、嬉しくなりコメさせてもらいました。


是非いつかチケット手に入れて聴きに行きます♪

変わらぬご活躍、陰ながら応援してます。
(o^_^o)

投稿: さやか | 2010年10月10日 (日) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/49697126

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日 ~ 山田和樹さん:

« 餃子の街 | トップページ | レッスン »