« アンサンブル金沢・スペシャルランチタイムコンサート | トップページ | 境地 »

アンサンブル金沢・輪島公演~シューマン:ピアノ協奏曲

石川県って・・・・・・・・




長いcatcatcatcatcat

県内の移動で、しかも有料道路でほとんどノンストップなのに、

2時間もかかるなんてbearing

でも、輪島はそんな疲れも吹っ飛ばしてくれるくらい、雰囲気のいい街でしたshine

輪島塗りで有名なだけあるのかなぁ。

ホールの楽屋口から出ると、この風景。

A20100910_024

A20100910

癒されますnote

楽屋口から出ると、慢性的に渋滞してる3車線の道路に、集団としてしか見れないくらいの数の人の多さ、

というのとはずいぶん気持ちが違う気がします。

昨日本番をやったからなのか、

今日はなんだかずいぶんリラックスしていて、

「なんだかいけそうな気がする~~!」

モードでした。(もう古いね(笑))

こういうモードの時は、二通りの結末があって、

ホントに楽勝でいけてしまう時と、

ステージに出た瞬間怖さが出てくる時とあるんです。

今日は、

まあ楽勝とは言わないけど、

いけそうな気がするまま最後までいけた気がします。

ところどころやっぱり怖いところはあるけど、

シューマンの音楽を堪能しながら、

アンサンブル金沢の美音も堪能しながら、

最後に向けて大きな気持ちの盛り上がりを作れたような気がします。

指揮の天沼さんもノリノリでしたnote

後半のモーツァルトのシンフォニーも素晴らしかったhappy01

いやぁ、しかしうまいオケだ。

今度はなんか古典物もやってみたいなぁnote

最後に天沼さんとのツーショットshine

20100910

ところで、明日はNHKFM「名曲リサイタル」の放送です!!

すっかり忘れてたdash

明日7:20~9:00です。

みんな聞いてね~~note

|

« アンサンブル金沢・スペシャルランチタイムコンサート | トップページ | 境地 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

名曲リサイタル拝聴しましたconfidentnote
特にsign03ブラームスの6つの小品は自分にとって凄く思い入れのある曲だったので、聴いてると大学生時代の想い出や匂いが蘇ってくるようでしたcat(モラトリアムへの憧れ起爆剤なのですcoldsweats01)
明日はショパンにどっぷり浸かる日ですnote
楽しみにしてまsign05run

投稿: ゆうこりんご | 2010年9月11日 (土) 23時47分

松本さん、こんばんは^^
名曲リサイタル、夕食を食べている途中に思い出し、聴きました。ちょうどシューマンのアラベスクの途中あたりからでした。
ラジオから松本さんの声とピアノが聴こえてくるのって、なんだか新鮮でうれしかったです。
ブラームスの間奏曲、温かくてグッときました。いいですね~。もちろん、ショパンもかっこよかったですよー!!

北陸でのツアー、台風の影響は受けなかったようで、よかったですねhappy01

投稿: ふわふわ | 2010年9月11日 (土) 23時27分

FMの時間を午前と午後と間違えてしまったバカがここにいますよ(笑)
せっかく告知も見ていたのに、、、。

うちのピアニストさんが、「さっきラジオで松本さんが、、、、。」

「あーーー間違えたー!!!」

なんで午前だと思ってしまったんだろう(^-^;
悔しいです。

投稿: hiroe | 2010年9月11日 (土) 22時45分

今、NHK・FM、聴いてます♪
気が付いたら「正座」していた私って…coldsweats01

明日に向かって、気持ちも盛り上がってます。

投稿: ひなまま♪ | 2010年9月11日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/49411322

この記事へのトラックバック一覧です: アンサンブル金沢・輪島公演~シューマン:ピアノ協奏曲:

« アンサンブル金沢・スペシャルランチタイムコンサート | トップページ | 境地 »