« 平野公崇サクソフォン・リサイタル in 高岡 | トップページ | スポットライトを浴びて »

平野さんリサイタル~後記~

あれっ、また更新してなかったなぁeye

どうも旅先にいるといつもとペースが違っていけませんshine

ちなみに、平野さんリサイタルのプログラムはこんな感じでしたnote

 
C.P.E.バッハ:フォリアのテーマによる12の変奏曲

 
J.C.バッハ:フルート四重奏曲

   
J.S.バッハ:ゴルドベルク変奏曲BWV.988   より
第26変奏、第19変奏、第7変奏、第30変奏

休憩

グリーグ:トロルドハウゲンの婚礼の日(ピアノソロ)

バルトーク:ルーマニア民族舞曲

江戸の子守唄

ヒンデミット:ヴィオラとピアノのためのソナタ

~アンコール~

ショパン:ノクターン第20番「遺作」(ピアノソロ)

バッハ:平均律クラヴィーア曲集より プレリュード第2番ハ短調

だいたいの曲は東京近郊でもやってるんじゃないかなぁshine

勢い重視の二人にしては珍しく(笑)、今回はかなりマニアックな細かい合わせをしたんです。

ゆっくりから始めて縦の線が全部きちっと合うようにやっていこう、というような合わせとか、

トリルの動きを細かいところまで合わせる練習とか。

普通は多分細かいところから始めるんだと思うんですが、

平野さんとは大きな流れが合ってしまうので、すぐに音楽的なキャラクターとかそういうところに話が行ってしまうんですね。

でも、今回はそれをグッと我慢して細かい合わせをすると、あら不思議。

いくら燃えても絶対に崩れないhappy01

面白いもんですねぇ。

しっかり土台があった上での盛り上がりは本当に力強くて、

ゴールドベルクの平野さんのアドリブの凝縮感はすごかったなぁshine

いつもは「ドワ~~~ッ!」と盛り上がっていた感じですが、

今回はリサイタルを通して、

「グ~~~~~ッ」と盛り上がって、

そのさらに先に

「ドワ~~~ッ!」

というのがあって、

そして「オリャ~~~~ッ!!」

って終わるような感じでした。

何のことやら(笑)

ちなみに、昨日の平野さんとの2ショット。

あの直後に平野さんは、後ろの階段に落ちそうになってました(笑)

20100906_018



|

« 平野公崇サクソフォン・リサイタル in 高岡 | トップページ | スポットライトを浴びて »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

高岡のに行きましたhappy01
速くて細かくて色んな音がどんどん聞こえてきて。
凄すぎて友人と「どうなっとんがかね??」(方言ですみませんsweat01)と話しながら聴いてました。
みっちり合わせておられたのですね。

お二人の熱いセッションに、こちらも熱~~くなりました!
こんなクラシックの演奏会もあるんですね。

機会があったらまた是非来てください!

投稿: かろ | 2010年9月 9日 (木) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/49389993

この記事へのトラックバック一覧です: 平野さんリサイタル~後記~:

« 平野公崇サクソフォン・リサイタル in 高岡 | トップページ | スポットライトを浴びて »