« 定期演奏会を振り返って | トップページ | 涙のかけら »

コラボ with 心花&石垣征山

100817_1650502

今日は、2か月に1回くらいレッスンに行っている岡山の三鈴学園サマーコンサートで、

25弦箏ユニットの心花と、尺八の石垣征山さんとのコラボをしてきましたnote

あ、ソロも弾きました。

年長さん(年少さんだったかな。。)から入れる子供のためのコンサートだったので、

ちょっと渋すぎるかなぁと思いながら弾いたブラームスの間奏曲、

みんなシーンと聞いてくれました。

ジュニアのアンコールでも弾いたんですが、

その時も会場が静まり返ってましたshine

渋い曲だから子供には無理、とか思わずに、

演奏家が本当に心をこめて弾ける曲だったら、ちゃんと真剣に聞いてくれるもんなんですね~。

それぞれのソロのステージもあって、

最後に4人のコラボflair

楽しかったですhappy01

前に心花とテレビせとうちでも演奏した「さくら」を、今回は尺八も加えた特別バージョンで、

そしてこの日のために頑張ってみんなでアレンジした「ふるさと」。

たった2曲で終わってしまうのがもったいないくらい、いい雰囲気のコラボが出来ましたconfident

またそのうちこの組み合わせで演奏出来るかなflair

|

« 定期演奏会を振り返って | トップページ | 涙のかけら »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

いつも大変お世話になっております。
昨日のセッション 和と洋のコラボ最高でした(*☻-☻*) それぞれの楽器から奏でる心地よいメロディー 本当に癒されました。
そして、 ブラームスの詩的なメロディー心に響いてきました。
子供達の眼差し 凄かったですよ〜〜!(◎_◎)
そして、娘の大好きなラ カンパネラの初めて聴く生演奏 「早く弾きたい〜」と大興奮。
本当に 素敵な夏休みの思い出ありがとうございました。

投稿: Rihomama | 2010年8月18日 (水) 23時45分

筝と尺八とピアノ♪
素敵なコラボだったでしょうねぇlovely

松本先生、守備範囲が広すぎですよぉ!
聴きたかったなぁ…

ワクワクドキドキあり、
ジィ~ンあり、
ズ~ン、ドォ~ンあり、
遊び心もありで、
やっぱり大好きですheart01
…と、告白してみました…wink
うふふっ♪

投稿: ひなまま♪ | 2010年8月18日 (水) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/49179056

この記事へのトラックバック一覧です: コラボ with 心花&石垣征山:

« 定期演奏会を振り返って | トップページ | 涙のかけら »