« 昆虫博物館 | トップページ | 合宿1日目 »

面白み?

浜松からの帰りの車でのこと。

普段から僕は、高速だったら自分は○○キロで走る、と決めていて、

上り坂であろうが下り坂になろうが、周囲の状況が変わろうが(もちろん前の車が自分よりも遅かったら話は別だけど)、

常に安定して自分の速度を保つ、ということを心がけていて、

またそれをあまり気にしなくても自動的に出来る自分に誇りすら感じていたのだけど、

常に10秒ごとくらいにスピードメーターを見て速度を調節して走ってる、

そんな自分がふとすごくつまらない人間に思えてきて、

あえてスピードメーターを見ずに走る訓練などしてました。

それでも、自分の中に良くも悪くも厳然と存在するバランサーはすごく力強くて、

ものすごいスピードになったりはしないみたいだけど。

他にも、前を走るトラックにしばらくついて走っていたのに、いきなりスピードを上げて抜かすなんて気分屋のようだ、

と思っていたり、

一度抜かした車より今度はゆっくり走ってしまって、その車にまた抜かされるなんてかっこ悪いし迷惑だし、

なんて思っていた自分を打破しようと、

その時思ったままに運転するようにしてみたり。

何にしても、久しぶりの長距離運転は、いろんなこと考えれて面白いですねcat




|

« 昆虫博物館 | トップページ | 合宿1日目 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/49077245

この記事へのトラックバック一覧です: 面白み?:

« 昆虫博物館 | トップページ | 合宿1日目 »