« 車好きも果たして遺伝するのだろうか? | トップページ | チェンバロ設置完了☆ »

いよいよホントにチェンバロ弾きに転向?

100803

昨日から1泊2日で、なんと浜松にチェンバロを取りに行ってきましたshine

普通に積めますよ、とは言われていたものの、行く途中から「もし入らなかったらどうしよう。」と心配してたんですが、

うちのローバーミニにもなんとか入りましたねぇscissors




・・・・・って、そんなわけがないcatface

なんとか入ったのは、うちの実家のエアウェイブです。

いやはや、入って良かったflair

まあ入らなかったら、今度4トントラックでもレンタカーして行くかなぁ、と半ばワクワクしてたんですが(笑)。

ってなわけで、浜松の三創楽器さんからチェンバロを譲って頂くことになったので、

取りに行ってきたというわけです。

そんなにちゃんとしたチェンバロではないみたいな感じで言ってましたが、

初心者としては、とりあえずそこにあるだけでもありがたいconfident

チェンバロという世界に足を踏み入れるきっかけになってくれるだけでも、

すごく大きなことです。

ピアノばかり弾いてると、どうしてもそのルーツとか、その時代の音色とか、

大事なものを忘れがちなので。

それにしても、久しぶりの高速長距離移動はなかなか楽しかったhappy01

昔はしょっちゅう倉敷ー東京を往復していたものですcardash

移動前は遠足の前日みたいな気分で、

移動中は夢の中のように無心で、

移動後は合宿の後のような疲れで、

なんかその往復していたということ自体が想い出となっているような感じですspa

さて、チェンバロの世界にこれからどれだけどっぷりはまるのか、楽しみですねnotehappy01

|

« 車好きも果たして遺伝するのだろうか? | トップページ | チェンバロ設置完了☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

マイチェンバロ最高ですね~スコットロスが有名ですが、日本人の武久源造さんも素晴らしいです。松本さんのチェンバロも素敵だろうな~ワクワクo(^o^)oチェンバロってピアノとはまた違った失われた世界なんですよね~

投稿: 手鞠猫 | 2010年8月 4日 (水) 23時18分

そうですかー!今ご実家にはエアウェイブくんがいるんですね!
私が4月に新車を買うときの候補の一つでした。
あまりにも迷いすぎて、だいぶ詳しくなっちゃいましたf^_^;

新しくチェンバロの世界が広がりそうで、楽しみですね!
そして、タイミング逃してしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪

投稿: hiroe | 2010年8月 4日 (水) 20時11分

うお~~
すごいマイチェンバロですか!
うらやましすぎます!

私はまず先生に「免許取りなさい!」と言われてます。
楽器を持って移動することも結構あるそうで(汗)。
・・・・どうしよ・・・・
楽器を弾くよりもそっちのほうが大問題です。

投稿: いぞるで | 2010年8月 4日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/49054698

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよホントにチェンバロ弾きに転向?:

« 車好きも果たして遺伝するのだろうか? | トップページ | チェンバロ設置完了☆ »