« 「さぁ、行ってみよ~!」 | トップページ | まつきとわたるとはなこのトリオ in 大阪 »

まつきとわたるとはなこのトリオ in 広島

100714

第1回、まつきとわたるとはなこのトリオ演奏会終了ですnote

それにしても、長い名前だなぁeye

すごく楽しかったshine

やっぱり気の合う仲間と一緒に音楽をするというのはいいですね。

しかも、曲も大好きなメンデルスゾーンのトリオとブラームスのトリオ、と来たら楽しくならないわけがないsign03

このトリオ、三者三様という言葉を地で行く感じなんですが、

合わせてみるとピタッと合うというのが不思議。

ピタッと、というのはタイミングがとかいうことではなくて、

やりたい音楽というか音楽の方向性、世界観みたいなものが共有できるんですよねshine

全く違うけれど、お互いそれぞれの良いところを尊敬していて、

そこを生かしながら、自分の音楽も発揮していこうとするからなのかな。

えてして室内楽というのは、とりあえず合うところまで持っていけばあとは各自が頑張る、という風になりがちなんですが、

その先までかなり突き詰めて合わせをするというのは楽しいですねぇflair

あ、そうそう、今日はすごい雨だったんですよrain

ニュースにもなってましたが、呉のほうは冠水して大変だったとか、

JRも高速も不通になってしまった、とか。

さすがの雨男です、はいpapercatface

まあ別に雨が降るくらいはどうってことないんですが、

今回は来れない人もいたようで、それは残念ですね。

明日は晴れるかなぁsun

おやすみなさい
moon3

|

« 「さぁ、行ってみよ~!」 | トップページ | まつきとわたるとはなこのトリオ in 大阪 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

初歩的な質問ですみませんが・・・「まつき」というのは松本さんのことだと思われるのですが、どうして「まつき」なんでしょうwobbly
どなたもそこにつっこまれる気配がないので、勇気をだして質問してみました。
「松本さんのファンなら知っていて当然でしょうがー!!」ということだったりして・・・coldsweats01

投稿: ふわふわ | 2010年7月15日 (木) 23時41分

おはようございます。
けさも大雨警報出てますので、どうか道中お気をつけて。

昨晩はありがとうございました!
プログラムはないけどそれぞれのソロ演奏もあって(笑)、わくわくするコンサートでした。
独奏だとああいう感じで、トリオになるとこんな感じになるのか~って発見があったり。
演奏って、聴き手との時間で変化していくんだな・・とも思いました。

第2弾、楽しみにしております。

投稿: いぞるで | 2010年7月15日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/48880062

この記事へのトラックバック一覧です: まつきとわたるとはなこのトリオ in 広島:

« 「さぁ、行ってみよ~!」 | トップページ | まつきとわたるとはなこのトリオ in 大阪 »