« まつきとわたるとはなこのトリオ in 広島 | トップページ | 同級生 »

まつきとわたるとはなこのトリオ in 大阪

まつきとわたるとはなこのトリオ、

第2回無事終了ですhappy01

やっぱり1回本番を経ているとだいぶ余裕が出てきて、

昨日はうまくいかなかったり出し切れなかったようなところがスッと出来たり、

でも、1回目という緊張感の中でしか出せないような表現もあったり、

演奏者にとってもお客さんにとってもコンサートというのは一期一会だなぁ、と思いました。

特に室内楽だったらなおさらだろうなぁ。

またこのトリオで演奏会が出来るといいなぁconfident

ところで、ふわふわさんからの初歩的な(??)質問にお答えしましょうscissors

なぜ、「まつき」と呼ばれるようになったか。

これはなかなか聞くも涙話すも涙なストーリーがありましてcrying

大学生になって東京に出た時、

「もう大人なんだからそろそろハンコの一つも必要だろう。」と思ったまつもと君は、

当時住んでた日暮里駅前の文房具屋にハンコを買いに行ったわけです。

そして食い入るほどハンコを見つめて、間違いなく「松本」のハンコを買って帰り、

そして、家でふとハンコを見てみると・・・・・・




「松木」


だったわけですwobbly

棒が一本足りないsign03

それ以来、まつもと君のあだなはまつき君になったわけでした。

チャンチャンmobaq

|

« まつきとわたるとはなこのトリオ in 広島 | トップページ | 同級生 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

な、なんと・・・そうだったんですかweep(笑いすぎで涙が・・・)
松木さんのハンコ・・・10年以上経ってコンサートの題名になって役に立ちましたね!

投稿: ふわふわ | 2010年7月16日 (金) 23時37分

謎がとけました!!shine

投稿: K | 2010年7月16日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/48888104

この記事へのトラックバック一覧です: まつきとわたるとはなこのトリオ in 大阪:

« まつきとわたるとはなこのトリオ in 広島 | トップページ | 同級生 »