« ランチタイムコンサート in 児島 | トップページ | クラウス・ヘルヴィッヒ »

上宮太子中学校・高等学校

昨日大阪入りして、今日は上宮太子中学・高校のコンサートを、河内長野のラブリーホールというところでしてきましたhappy01

毎日あれこれあって目が回りそうですが、

演奏はすごく集中して出来た気がしますshine

そして、どこの学校に行ってもそうですが、演奏が集中すればするほど生徒達もどんどんシーンとなっていくんですよねnote

あぁ、真剣に聞いてくれてるなぁ、という瞬間はすごく嬉しいですねshine

今回は特に男子高だったので、

男の子たちは果たしてちゃんと聞いてくれるんだろうか、という心配がありましたが、

全くの杞憂でした。

それにしても、客席を見渡すとひたすら男の子、という光景もなかなか不思議なものですね。

ひたすら女の子、という光景もまた不思議ですが。

共学の学校にしか行ったことがないので、

男子高とか女子高とかってどういう感覚なんだろうなぁ、というのは興味があるところですflair

まあ音楽大学は、特にピアノ科はほとんど女子大のようなものでしたが。

7~8人で飲みに行って自分以外全員女の子、とかいう状況は、

さすがに客観的に見たらきっと「何なんだこれは?」と思われてるだろうなぁ、と思いましたが。

女のコがたくさんいるって、世間的には多分うらやましがられる境遇なんだと思いますが、

でもねぇ、溶け込んじゃうと男も女も関係なくなっちゃうんですよねぇcat

平たく言うと、あまり男として見てもらえない、と。

なので、雰囲気が中性的になってしまう男の子が多いのかもしれません。

あら、話がずいぶん脱線したeye

まあそんな感じに一日だったわけです
paper

|

« ランチタイムコンサート in 児島 | トップページ | クラウス・ヘルヴィッヒ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
学校のコンサートで松本さんの演奏が聴けるなんて、豪華ですね!
松本さんのピアノを聴いて「うぉー!!クラシックピアノってかっこいいじゃん!」と開眼した子も多いのではないかと思います。

去年の10月のコンサートのCD、今日発売なんですね。ちょうどそのとき家族で新型インフルエンザになっていて聴きに行けなくて残念だったのでCD化されてうれしいです!

投稿: ふわふわ | 2010年6月23日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/48686693

この記事へのトラックバック一覧です: 上宮太子中学校・高等学校:

« ランチタイムコンサート in 児島 | トップページ | クラウス・ヘルヴィッヒ »