« 移動のすさまじさ | トップページ | 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 北本 »

都会の雑踏

昼から6月5日に共演する小林美樹ちゃんと合わせをするために、バタバタと帰京bullettraindash

新幹線の中は落ち着いていろんなことが出来るからいい、ってちょくちょく書いてるけど、

最近は自分にとって特に大事な時間になってきたような気がします。

特に移動の用事がなくてもわざわざ新幹線に乗ってみようかな、とかふと思うくらい。

静かに落ち着いた環境で、他に気を散らすものもなくゆっくりと譜読みをしてたら、

どんどんいろんな表情が浮かんできます。

そして新横浜に着いて横浜線に乗り換えて、

もう一度楽譜を開いてみたんですが、

新幹線の中の気持ちには全く戻れなくてすごく残念でした。

どうも自分は周りに動きがあったりたくさん音があったりすると、

そういうものに全部意識が行ってしまうところがあるので、

入ってくる情報が多すぎるとすごく疲れるんですね。

そっちを見ようとしても、遠くのあの人が動いた、とか目の端に入ってしまうので。

なので、気持ちの重心を下げるために、

iPodで耳をふさいで、たまに目もつぶって、

そうやって自分だけの世界をなんとか作り出そうとしています。

しかし、音楽聴きながらずっと目をつぶってる人をはたから見ると、変な人なんだろうな~shadow

|

« 移動のすさまじさ | トップページ | 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 北本 »

日記」カテゴリの記事

コメント

薄い色のサングラスはいかがでしょうか?eyeglasscateyeglasscat

投稿: 手鞠猫 | 2010年6月 2日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/48523492

この記事へのトラックバック一覧です: 都会の雑踏:

« 移動のすさまじさ | トップページ | 前橋汀子ヴァイオリンリサイタル in 北本 »