« 天気予報 | トップページ | 上宮太子中学校・高等学校 »

ランチタイムコンサート in 児島

最近デパートでジーンズを手に取っていると、

「こういう仕上げは世界中で日本でしか出来ないんですよ。倉敷で作ってるんですけどね。」

というような話によくなります。

どうやら倉敷のジーンズはすごいらしい。

ちなみに、その工場がたくさんあるところは倉敷の南のほうの児島地区です。

昔は児島市だったこともあって、一つの独立した地域のような印象があります。

その児島地区での初のコンサートは、

ここ↓

100619

ではなくて、

ここ↓

100619_3

そして、その周りの景色はこれshine

A100619

瀬戸大橋をバックに、島が折り重なるように続いている様は、

「日本のエーゲ海」と呼ばれるのも分かる気がします。

「東洋のエーゲ海」とも言われてるらしい。

なんか大げさなような気がしないでもないけどfish

そんな景色を見ながらのランチタイムコンサート。

あ、もちろん食事をしながらではなくて、先に食べてからのコンサートですnote

ホテルのレセプションルームなので決して最上の音ではないけれど、

やっぱりそれでもお客さんの雰囲気がすごく良かったらいい音楽って生まれるもんですねぇnote

最後のほうは特にステージと客席の間にすごい一体感が出来てました。

そして、ホテルならでは!!

本番前の昼食が、

これ↓

100619_4

そりゃあパワーも出ます(笑)

それにしても、ここのホテルの食事はおいしかったshine

今まで知らなかったのが不思議なくらい。

今度は遊びにこようかなspa

|

« 天気予報 | トップページ | 上宮太子中学校・高等学校 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

昨日は素敵な演奏を聞かせていただいて、ありがとうございました。happy01

教育実習で帰省していた娘が無事実習を終えたのが前日のことだったので、ランチコンサートは何よりのご褒美になったようです。present

児島にいながら、新しいCDを発売前にゲットすることが出来て二重に得した気分です。(^-^)v

今回は誕生日プレゼントも兼ねて娘にも買ってやりました。

またいつか、児島で演奏していただきたいなあと、切に願います。

投稿: 猫猫のママ | 2010年6月20日 (日) 21時32分

いきましたぁ~
10年来の念願かなってです。
サイン ありがとうございました。
New☆CD 買わずにデビュー版にサインお願いしたおばちゃんです(笑)
ホールでなかったのは残念でしたが
ラ・カンパネッラを生で聴いてウルウルです。
凄い!CDでさんざん聴いたこのお気にいりの曲。
今回、ラフマニノフはまず無理かなぁとは思ってたのですが「また やります」と言って下さって感激。
楽しみにチェックしてます。
児島に音響の良いホールが建つといいなぁ。

投稿: サン | 2010年6月20日 (日) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/48673011

この記事へのトラックバック一覧です: ランチタイムコンサート in 児島:

« 天気予報 | トップページ | 上宮太子中学校・高等学校 »