« 必殺技、写真だけ日記! | トップページ | 天気予報 »

CD発売っ!!

そういえば、ここでちゃんと告知をしてなかったな~と思って、

今さらですが告知です。

6月23日に新しいアルバムが発売になりますnote

どっかで書いたかもしれませんが、去年の10月6日の東京文化会館のリサイタルのライブ録音ですscissors

1年間かけて練ったプログラムでのライブ録音。

だいたいいつもは自分のCDとかコンサートの録音とか聞いても、

「あそこはああすれば良かった。」

「もっとこんな表現してたはずなんだけど。」

とか、限りなく欲求不満になるんですが、

今回の録音は自分でも「いい!」と思える出来になりましたshine

そして、やっぱりライブ録音ならではの緊張感とか盛り上がりとかもあって、

セッションを組んでの録音では絶対出せないような世界が出せているような気がします。

なんだろうなぁ。

やっぱりたくさんのお客さんが聞いてくれてると思うと、部屋で練習してるんでは絶対出ないような音が引き出されるんですよね。

いや、たくさんのお客さんじゃなくても、もしかしたらたった一人でもいいのかもしれない。

すごく期待を込めて誰かが聞いてくれてる、と思うと、

その期待をさらに越えたい、っていう欲求が出てくるのかな。

結局目立ちたがりのカッコつけ屋なだけなのかな。

でも、上辺の表現では全然満足してくれないお客さんがたくさんいるので、

本当に音楽の奥深さを表現したいと思える。

すごく恵まれていると思いますconfident

きっと一人で自分と向き合ってるだけでは、今の自分の音楽は絶対にないんだろうな。

そんな中、ショパンという一人の人間の心も理解できるようになって、

もっと彼の感じたものを表現したいと思うようになってきて、

そして、このライブ録音が生まれたわけですshine

今までのアルバムとはまた一つ違うステージに進んだような、

そんな感じを自分自身持っています。

いろんな人に聞いてもらって、いろんな人の心に届くといいな~notes

|

« 必殺技、写真だけ日記! | トップページ | 天気予報 »

日記」カテゴリの記事

コメント

もう3年ほどリサイタルに行けていないので
ライブCDの発売、待望していました。
生演奏は特に、ピアノに映し出された松本さんの心と音楽の力が大きなエネルギーとなって、琴線に触れます。とても様々な触れ方で…
CD楽しみですnote

投稿: chisato | 2010年6月23日 (水) 12時56分

東京文化会館の松本さんのショパン、素晴らしかったです!自然に涙がでちゃいました
CDであの美しいショパンがいつでも聴けるなんて、とても嬉しいです
ワクワクnote

投稿: 手鞠猫 | 2010年6月18日 (金) 20時12分

CD発売lovelyスッゴク楽しみにしてますnotes
昨年末の宮崎コンサートから大ファンなりブログも楽しみに拝見してますup
日に日に成長される龍之介クンの写真も癒され楽しみにしてますshine
ぜひまた宮崎でコンサートしてほしいですheart04

投稿: あこ | 2010年6月18日 (金) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/48657956

この記事へのトラックバック一覧です: CD発売っ!!:

« 必殺技、写真だけ日記! | トップページ | 天気予報 »