« フラッシュバックする記憶 ~厚木~ | トップページ | 翌々日更新 »

サン=サーンス:ピアノ協奏曲第5番

100509

日本フィル、山田和樹さんと、

秦野でサンサーンスのコンチェルト。

いやいやいや、楽しかったshine

すごく入り込めて、しかも落ち着いて、すごくうまくいきましたshine

音色はホールの空間に散りばめられたかなnotes

やまかずさんとの共演は2度目、大好きな指揮者ですsign01

後半のアイーダも素晴らしかったsign01

本番まで、どういう精神状態でステージに上がるか、

いろいろいろいろ考えて、

いろいろいろいろ自分の気持ちをコントロールして、

ステージでスッと別の世界に入り込んで、

燃焼して、

同時に冷静な自分も保って、

本番後はポッカリ穴が空いたようになって、

こんな本番ばかりでこの先持つんだろうか、

とか少し心配になってみたり・・・coldsweats01

でも、それだけ充実した本番が最近多いっていうことですね。

だってねぇ、

98%くらいの力でうまく弾いた演奏なんて聞きたくないもんねぇspa

|

« フラッシュバックする記憶 ~厚木~ | トップページ | 翌々日更新 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

私は一回目のサンポートホール高松での
ラフマニノフが忘れられませんよ!!
やまかずさん&まつかずさん(笑)の、あの奇跡的なステージを。

あんなに舞台の上全員の熱というか心の向きがそろうことってあるんでしょうか。
あるんでしょうね。
音楽が起こす奇跡を目の前で見せていただいた瞬間でした。

またこの名コンビで岡山にも来て欲しいなぁ。やまかずさん、、、音楽に入り込むとすごいけれど、、普段はどんな人なんだろう。
大変興味あります(^^)

投稿: あきこ | 2010年5月11日 (火) 22時57分

素晴らしいコンチェルトでしたshine
大成功、おめでとうございます。

キラキラの煌めき、溢れるパワー、深淵…などなど、素敵な音色~散りばめられて、しっかり受け取りましたよheart04
秦野の遠さも、なんのその!!です(笑)

指揮の山田和樹さんとの絶妙なタッグ、たっぷり楽しませていただきました。
お二人のコンビで、いろんなコンチェルトも聴きたいなぁ~と、願っています。
よろしくお願い致します。

ところで、この写真
演奏直後(5時?)でしょうか?
(むふっhappy01会心の笑み)
微妙に、いえいえ~~かなり!チャーミングscissors

投稿: YUKI | 2010年5月10日 (月) 11時58分

 おはようございます!昨日のコンチェルト最高でしたshineshineshineはるばる秦野まで行って良かったです…happy02指揮やオケとも息がこれほどぴったりはまると~確かに怖いくらいの大成功でしたlovely会場中にキラキラと輝く音色がちりばめられましたよsign03

投稿: MIKI | 2010年5月10日 (月) 09時50分

サンサーンスのコンチェルト、いいですね!
100%の演奏、素敵です!
ところで、ピースがちょっとギャルっぽくて可愛いです!笑

投稿: ミナ | 2010年5月10日 (月) 08時55分

コンサートお疲れ様でした♪お二人とも楽しそう。ほんと聴衆って貪欲ですよね……最高のものをほしがるから(笑)

投稿: 手鞠猫 | 2010年5月10日 (月) 01時31分

コンチェルトのご成功、おめでとうございます!!
絶対、すばらしい本番になる、と予感してました。
聴きたかったです~~~(涙)

投稿: いぞるで | 2010年5月10日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/48320378

この記事へのトラックバック一覧です: サン=サーンス:ピアノ協奏曲第5番:

« フラッシュバックする記憶 ~厚木~ | トップページ | 翌々日更新 »