« カワイコンサート in 札幌 | トップページ | 岡山交響楽団第50回定期演奏会 »

チャイコフスキー

今日は札幌から神戸空港まで飛んで、そのまま岡山まで帰って夜に岡響とのリハ。

神戸空港というものを初めて使いましたが、大きな空港ではないですが使い勝手はいいですねぇsun

なんせ街から近い。

こっから国際線も飛ぶようになる、とかいう話じゃなかったかなぁ。

神戸からヨーロッパ行きの飛行機とか乗れたら、かなり楽なんだけどな~cat

さて、明日はチャイコフスキーのコンチェルト。

リサイタルプログラムにかかりっきりで、コンチェルトにそこまでたくさん時間を割けてなかったので、

かなり心配になりながらリハに行ったんですが、

やっぱり長年知ってる曲は違うな。

すぐに勘が戻ってきましたshine

昨日までのショパンの雰囲気とかもあまり音色に出しすぎないように、

ロシアの広大な大地の音色が出るように意識しながら弾くと、また今までと違う表情も引き出せたり、

楽しくなってきましたnote

明日はどんな演奏になるかな~flair

|

« カワイコンサート in 札幌 | トップページ | 岡山交響楽団第50回定期演奏会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コンサートの感想は長くなりそうなので
また明日書くとして。。。(笑)

会場でいただいたチラシの中から・・・
見つけました!!
「日本海の荒波をバックに撮った演歌のジャケット」風・・のはずの写真が。

あら・・・?
日本海の荒波はどこへ? 

なんて幻想的で素敵な写真。
松本さん、ステキすぎ。

やっぱサブちゃんとは違うわ・・・
としばし客席でうっとりした
チャイコのあとの休憩時間でした。

投稿: あきこ | 2010年5月23日 (日) 22時30分

m(_ _)m今日はお疲れ様でした。
いつも通り、雨rain降りましたねぇ!
土砂降りと言ってもいいくらいの降り方の時もありましたね。さすがです。happy02

今日は、聴きながらいろんなことを考えてしまいました。
3階のバルコニー席から、落っこちないように気をつけながら、身を乗り出してましたが、1階席とはまた聞こえ方が違いますしね。

何はともあれ、ハードスケジュールの疲れを奥さまとBABYとのゆっくりした時間で癒してくださいませ。
杉先生にもよろしくお伝えくださいますよう…


投稿: ひなまま♪ | 2010年5月23日 (日) 19時00分

そんな私も伯備線(笑)
なんだか今日は寒くて、本当にロシアの大地に向かっているのかなと思いました。どうぞ連れて行ってくださいとも!!
一眠りしたらちょっと温まりました♪

投稿: hiroe | 2010年5月23日 (日) 10時09分

もうすぐそのチャイコンを聴きに行きまーす!

台所片づけて・・洗濯して・・・
化粧して・・・
子供たちをばーちゃんに預けに行って・・
ガンバレ私、ロシアの大地までもうすぐだ(^^;)!!

それにしてもこの風雨、大丈夫でしょうか。
伯備線、普通に運転してるのかしら。。
今日のコンサートに来られる皆さん、気をつけてくださいね。
ずっと楽しみにしていた今日、久しぶりに松本さんにお会いできるのが楽しみです♪

投稿: あきこ | 2010年5月23日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/48431244

この記事へのトラックバック一覧です: チャイコフスキー:

« カワイコンサート in 札幌 | トップページ | 岡山交響楽団第50回定期演奏会 »