« サロン・コリーナ | トップページ | 京都観光 »

コンサート in 西宮

100314mit_kimono_leute1

今日で3日連続コンサートnote

移動もしながらなのでクタクタかと思ったら、全然そんなことないですね~~happy01

今日は、華麗に着物を着こなしたお姉さま方がコンサートに華を添えてくれました。

コンサートとかに着物で出かけるって素敵ですね。

日本の文化と西洋の文化交流confident

今日は、僕も負けじとシューベルトの詩を読みました。

前にも書いたことあったかな、もしかしたら。

でも、何回書いてもいいと思うので、紹介しますね。




Wollte ich Liebe singen,            ぼくが愛を歌おうとしたら、

ward sie mir zum Schmerz        愛は痛みになった。

Und wollte ich Schmerz singen  そこでこんどは痛みを歌おうとしたら、

ward sie mir zur Liebe              痛みは愛になった。

So zerteilte mich die Liebe und der Schmerz   

かくして愛と痛みとがぼくのからだを引き裂いた。


|

« サロン・コリーナ | トップページ | 京都観光 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

連続コンサート、お疲れ様です

着物のお姉様方、みなさん素敵です
シューベルトの詩も!
早速書き写させていただきますnote

確かに日本の古語でも、かなしいって、いとしいって意味があったような~cat

シューベルトって、繊細ですにゃshineshine

投稿: 眠り猫2 | 2010年3月15日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/47814796

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート in 西宮:

« サロン・コリーナ | トップページ | 京都観光 »