« BMW | トップページ | 130歳のピアノ »

sffff

この前のフィギュアの大会、浅田真央ちゃんの曲がラフマニノフの鐘でしたね。

正式名称、プレリュード嬰ハ短調Op.3-2note

なんかオケアレンジになって、ものすごい壮大な感じの曲になってて笑いそうになりましたがcoldsweats01

でも、ラフマニノフっぽい雰囲気が出てて、すごくいい編曲だと思う。

と、思ったらストコフスキーがアレンジやってるんですねぇshine

久々に聴いて弾きたくなったので、何年かぶりにプレリュードの楽譜を開いたんですが、

音量の表示を見てビックリsign03

100130sffff

なんじゃこりゃ~~~(笑)

sffffsign01

なんて読むんだろ・・・・

スフォルツァンディッディッディッシモhappy02

芸大入ったばかりのころによく弾いてたけど、

今ならもっとピアノ鳴らせるし、長いフレーズ作りもできるし、

あの頃よりはるかにうまく弾けるshine

久しぶりにコンサートで弾いてみたいもんだなぁflair

|

« BMW | トップページ | 130歳のピアノ »

日記」カテゴリの記事

コメント

私も真央ちゃんにあやかって弾いてみようとしたら、最後の方は楽譜が四段になってて連弾かと思ってびっくりしました!
松本さんは、まさか…指が全部届くんですか…??

投稿: manoちゃん | 2010年3月 7日 (日) 22時30分

凄い
fがたくさん初めて見ましたeye
そんな演奏も聴いたことないです〜
松本さんなら大大大迫力な演奏が出来きますよdelicious演奏会で聴かせてくださいね〜sffffを弾く前には、必ず合図をお願いしますビックリして大変な事になっちゃうので、心の準備が必要かな〜と(笑)

投稿: まりっぺ | 2010年2月13日 (土) 23時54分

「えっっ?!そんなにいっぱいfついてたっけ?!・・・松本さんの楽譜だけなんじゃ・・・?」と思って、家にある楽譜を確認してしまいました。ついてました!弾いてるときには全く気づいていませんでした。。。

いよいよ明日(というか、もう今日ですね!)、松本さんのショパン、楽しみにしていますhappy02

投稿: ふわふわ | 2010年2月 6日 (土) 00時21分

すごーっ
ラフマニノフの気持ちnote伝わりそうですね。
ぜひ広島で弾いて下さい。

投稿: 山本千香子 | 2010年2月 5日 (金) 19時34分

ぜひコンサートでお聴きしたいです!
フィギュアスケートで使われた曲でプログラム構成しちゃうコンサートなんてどうですか?
高橋大輔選手は同郷ですし、ぜひぜひ〜happy02shine
松本さんの生演奏をバックにフィギュアスケートなんてのが実現したらいいのになぁ〜heart01cat

投稿: yasuko | 2010年2月 5日 (金) 18時54分

真央ちゃんは最初随分難しい曲選んだなぁ~って思いましたが、だんだん合ってきましたよね
バンクーバー、皆さんが最高の力が出るといいですね
松本さんのラフマニノフも聴きたいです♪メトネルも♪

投稿: 眠り猫2 | 2010年2月 5日 (金) 18時14分

昔、娘がジュニアにいた時代、ppppppとか、pが6つか7つの楽譜を見て、
「いっそ、死ねと言って!」
とティンパニや、トランペットの子達が言ってた、というのを思い出しました。。^^


フィギュアスケート大好きで、ラフマニノフも大好きなので、是非是非、一度聞かせてください~happy01

投稿: たけママ | 2010年2月 5日 (金) 15時38分

えっ!
ラフマニノフ?
ほんと?
聴きたいです。
楽しみ~!

投稿: ぺ | 2010年2月 5日 (金) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/47480985

この記事へのトラックバック一覧です: sffff:

« BMW | トップページ | 130歳のピアノ »