« ナパヴァレー | トップページ | タカギクラヴィーア写真集 »

浜松のうなぎとカワイ

100209

浜松にうなぎを食べがてら、カワイの工場に寄ってきましたnote

・・・じゃじゃじゃなくて、

カワイの工場に行きがてら、うなぎを食べてきましたshine

鰻昇亭というお店。

いや~~~、おいしかったshine

まんまと胃袋で心をグッと掴まれて、

そのあとはカワイの工場でひたすらピアノの試弾してましたconfident

100209_2

表参道のサロンとかスタジオとかでもよく弾かせてもらってるんですが、

Shigeru Kawaiというモデルが出てから、カワイのピアノは飛躍的に良くなったと思います
shineflair

今回のように、ピアニストが試弾をして意見を言ってまた改良をして、

ということも定期的にやってるみたいですねぇ。

こういうのは初めての経験でしたが、面白かったですshine

コンサートで弾く上では、今そこにあるピアノを腕で何とかするか、

その場で出来るくらいの調整でなんとかしてもらう、

という考え方しかなかったのが、

どうやったらいいピアノというものを作り出せるんだろう、

という観点でいろいろと考えながら弾いてると今まで聞こえなかった、もしくは聞こうとしてなかった音の部分まで聞こえてきたりして、

何でもやってみるもんですねぇ
notehappy01

さて、明日からは広島4連戦
soonapple

そして、新潟。

頭の中で練習だ
rockrock

|

« ナパヴァレー | トップページ | タカギクラヴィーア写真集 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/47526409

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松のうなぎとカワイ:

« ナパヴァレー | トップページ | タカギクラヴィーア写真集 »