« ミニとビートル | トップページ | 団員募集中? »

真冬ですが、「夏」。

今日は倉敷ジュニアの練習に久しぶりに出て、

ヴィヴァルディの四季の「夏」を指導してきましたnote

こういう曲は細かいところまでちゃんと弾けるテクニックと緻密なアンサンブルが必要になってくるので、

結構難しいけどやりがいがありますconfident

しかし、あんな難しそうなものみんなよく弾けるもんだなぁ(笑)。

ビシバシ指導しながらも、

「もっとこういう風にやったらちゃんと弾けるんじゃないか。」

とか言いながらも、

「あぁ、自分はとてもこれは弾けないなぁ」と、心の中で思ってるわけですcoldsweats01

ヴァイオリン練習しなきゃなぁeye

|

« ミニとビートル | トップページ | 団員募集中? »

日記」カテゴリの記事

コメント

そんな事をお考えだったとはcoldsweats02
ヴィヴァルディ…聴いてる分には「いいわぁ」ですみますが、弾く方は大変でしょうね。
親達はいつも裏で、「子供にあれこれ注意してるけど、じゃあお母さんがやってみてって言われたら出来ないよねぇ」と話しています。
より良い演奏のために一生懸命努力を重ねる姿は、見習わなきゃいけませんね。
松本さんがいらしてくださるのを、子供たちはとても楽しみにして、練習しています。
ご指導、よろしくお願いいたします。

投稿: ひなまま♪ | 2010年2月22日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/47631525

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ミニとビートル | トップページ | 団員募集中? »