« 白布温泉 | トップページ | 擬似体験・・? »

白布温泉旅行疑似体験

白布温泉、

いい温泉ですnote

じゃあちょっと、写真で追体験してみましょうhappy01

新幹線も福島を過ぎたころからは雪がどんどん深くなってきて、

01001051














どんどんどんどん深くなってきて、

A1001051














そのうち米沢駅に到着。

直江兼続さんと写真を撮って(注:昨日のブログ参照)、

米沢ラーメンを「かわにし食堂」というラーメン屋で食し、

1001053








一路白布温泉へとrvcardash

A1001054














どこまでも続く線路も、雪景色になるとずいぶん趣が変わって見える。

少しずつ山に向かって行き、

A1001055








A1001055_2








山の中に入ったころには・・・・

A1001055_3














完全に雪に支配された世界。

道も今にも埋もれそう。

A1001055_4








結構怖いけど、なかなか楽しいnote

あ、ちなみにレンタカーですよ。

間違えてもミニとかロードスターとかで行ってるわけではないのでpaper

そして、中屋別館不動閣に到着shine

A1001064














決して華やかで豪華な旅館ではないですが、

歴史と人のぬくもりと、何よりも雪国のしんと静まり返った風情が感じられる、

すごく落ち着く宿ですconfident

標高900mの山の中に、ひっそりと3軒だけ宿がある温泉地。

ここにピアノはこんでこもって練習したらはかどりそうだなぁeye

シンシンと降りしきる雪と、車もめったに通らないこの静けさnight

箱根とか伊豆とかは僕にはちょっと賑やか過ぎて落ち着かないようです。

ちなみに軒先のつらら。

A1001063














旅館の中の写真も撮っとけば良かったなぁ・・・

そういえば、去年は露天風呂の写真をアップした気がするなぁ。

なのでそこは飛ばして、

翌日朝。

旅館周辺を散策run

なぜか旅館の前にポストがmailto

A1001062














敷地内だと思うんだけどなぁcat

1001062








長靴借りて履いてるんですが、それより雪のほうが深い(笑)。

A1001065








犬が寝そべってるように見えますが、雪です。

A1001065_2








像がたくさん並んでるように見えますが、雪です。

A1001065_3








写真じゃわかりづらいかもしれないけど、雪煙りもすごいですsnow

一通り白布温泉を堪能したあとは、

ふもとまで下って、

新幹線からいつも見える峠駅という駅に興味を持って、そこまで行ってみることにrvcardash

福島から米沢へはかなり険しい山を越えないといけないんですが、

その途中のトンネルの中にいきなり簡素な駅が現れるんです。

しかも、周りには何もない、山しかない、という。

こんな道や、

A1001067














こんな道を、

1001067














恐怖と楽しさを同時に感じながら延々走ること30分ほど、

ようやく見えてきたのが峠駅のスノーシェルター。

A1001066








倉庫みたいでしょ。

中も倉庫みたいflair

A1001066_2














ここを新幹線が走るわけなんですよねぇ。

そして、駅の中なのに踏切が!!

1001066








不思議な光景だsign05

駅の看板がこれ、っていうのも不思議な光景だsign05

1001066_2








というわけで、今回の白布温泉旅行は、峠駅で締めくくりnote

ほとんど名所を巡ってない気がするなぁcrown

っていうか、こんなにたくさん写真をアップしたのは初めてかもなぁcoldsweats01

|

« 白布温泉 | トップページ | 擬似体験・・? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しそう====☆
そしてラーメン食べたい!!(湯葉入り?!)
しかし、車2台持ってるのにレンタカーっていうのもすごい!笑

投稿: ミナ | 2010年1月 8日 (金) 09時27分

松本さん
ありがとうpaper

私も旅行したみたいに

楽しかったですsnow

雪雪雪snowsnowsnowすごかったdash埋もれそうsmile

投稿: まりっぺ | 2010年1月 8日 (金) 00時41分

いつものロードスターを思い浮かべてしまいました・・・寒そう~って・・wobbly
レンタカーだったんですね。
慣れない車で雪道は大変だったのでは?チャレンジャーですねぇhappy02

しんしんと冷えるような寒さと、ほのぼのとしたぬくもりを感じる写真で、擬似温泉旅行を楽しませていただきましたspa
ありがとうございますheart04

投稿: ひなまま | 2010年1月 7日 (木) 17時42分

素敵ですconfidentshine
雪もいいですが駅も最高ですね!たくさんお写真見させて下さってありがとうございます

投稿: ぴい子 | 2010年1月 7日 (木) 13時14分

わぁ~!雪景色がもの凄~く綺麗ですshineshine
雪原の中を行く列車って、いいですよねぇconfident
でも車で雪道行くのはchallengerですね~(笑)さすがです!
東北は日本のサンクチュアリですねshine
松本さんのピアノの音のような雪景色snow雪の結晶も綺麗ですよね~confident
白布温泉疑似体験ツアー堪能しましたnoteありがとうございますshineshine

投稿: 眠り猫2 | 2010年1月 7日 (木) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/47225457

この記事へのトラックバック一覧です: 白布温泉旅行疑似体験:

« 白布温泉 | トップページ | 擬似体験・・? »