« マズルカに寄せて | トップページ | 坂出高校マスタークラス »

リサイタル in 金沢

記念すべき(?)今年の初コンサートは、雪の金沢でnote

昨日着いた時は全然雪積もってなかったんですけどねぇ、

練習終わって出てみると大雪でした(笑)

ホールの人もビックリしてましたcatface

雨を降らせるは、嵐を呼ぶわ、

北国に行くと雪まで運ぶみたいですねcoldsweats01

朝起きたら大雪警報出てましたよ。

ニュースによると、金沢で30センチ以上積ったのは4年ぶりなんだとかsign03

どんだけ雨男(雪男??)なんだか・・・shadow

そんな中のランチタイムコンサートnote

12時15分開始という、

朝の苦手な音楽家にはきつ~い時間帯でしたが、

いざリハーサルを始めてみるとやっぱりだんだんパワーが出てくるもんですねぇ。

音楽に力をもらうのかなぁ。

ホールもピアノもすごくいいですしconfident

なんだか今日は珍しく結構緊張して出て行ったんですが、

客席を見ると皆さんすごく温かく迎えてくださる表情をしていて、

一気にほぐれましたshine

そして、休憩なしの1時間プログラム。

英雄ポロネーズ

ノクターン第2番、第20番(遺作)

バラード第1番

3つのマズルカOp.59

ピアノソナタ第3番。

ん~~~、

・・・・・・・重いsign03(笑)

プログラミングしてる時も、家で通して練習してる時も、

また前日にホールで練習してる時も、

なんとも思わなかったんですが、

真昼に弾いてると、

「あれ?ランチタイムコンサートってちょっと軽めの聞きやすいプログラムでやるもんだっけか。」

とふと気付きましたaries

でも、皆さんすごい集中力で聞いて下さいましたshine

音と音との間にホール中がシーンを静まる、あの瞬間がいいねconfident

新年一発目がいいコンサートになって良かったhappy01


|

« マズルカに寄せて | トップページ | 坂出高校マスタークラス »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

一時間だからこそ、ズッシリと重いプログラムがいいと思いま~すshineshine
松本さん、雪snowまで呼んでしまうなんてさすが雨男rainの面目躍如?ですね
ショパンと松本さんは、真っ白な雪が似合うと思いますnote
ショパンも純白の魂ですよねnote
さっきまで、「熱情」聴いてました
第3楽章、熱いですねホカホカ
冬にぴったりです

投稿: 眠り猫2 | 2010年1月16日 (土) 00時06分

松本さん

昨日のコンサート楽しませていただきました。今年初のクラシックコンサートでした。
(*^ワ^*)
 私も朝起きてあの雪の量にびっくり!!しました。金沢では本当に久しぶりの大雪でした。今日は晴れてますよ~。

 今年のラ・フォルジュネ金沢は「ショパン」がテーマです「。オール・ショパン」のプログラム良かったですよ。。。個人的には重くなかったなぁ~(笑)また金沢に来て下さいね。

投稿: tiara | 2010年1月15日 (金) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/47297668

この記事へのトラックバック一覧です: リサイタル in 金沢:

« マズルカに寄せて | トップページ | 坂出高校マスタークラス »