« 雨男 | トップページ | 男前珈琲 »

高田匡隆ピアノリサイタル in エプタザール

ちょうど狛江のエプタザールで、2つ上のピアニスト、高田匡隆君のリサイタルがあったので、

聴きに行ってきましたshine

ある意味僕とは対照的なスタイル、

凄まじいテクニックと大迫力のタッチで一音たりとも外さずに猛突進する、

そんなイメージの演奏。

日本音コン1位を取った時のリストのソナタの最後の左手のオクターブのすごさには、

テレビの前で驚いたものです。

その受賞者演奏会のプロコフィエフ3番コンチェルトの第2主題が始まる少し前のやはり左手のオクターブの低音は、

オペラシティの3階で聞いていたにも関わらずホールが揺れるかと思うくらいの迫力で、

のけぞったものです。

とにかくすごい。

そんな高田君の久しぶりに聴いた演奏は、

その当時の凄まじさに円熟味を加えたような大人の演奏になっていました。

たゆまずストイックに磨き続けた痕跡が聞こえてくる演奏。

きっとその姿勢もまた、僕とは対照的。

刺激を受けましたconfident

よし、ストイックに頑張ろうshine

|

« 雨男 | トップページ | 男前珈琲 »

コンサートなどを聴いて」カテゴリの記事

コメント

高田さん・・・松本さんがベルリンへ留学される直前に東京芸術劇場でチャイコフスキーのコンチェルトを弾かれた時に会場にいらしてましたhappy01とても対照的な二人だからこそ刺激しあうところがあるのでしょうか~何だか素敵ですhappy02shine
 すっかり出遅れてしまったけれど、先日の鍵富さんとのデュオ最高でしたheart04
お二人のブラームスとピアソラは・・・麻薬ですねlovelyスクリャービンでは場内の雰囲気がすっかり変わってしまって拍手が更に熱かったですshine

投稿: MIKI | 2009年12月15日 (火) 14時44分

高田さん、今週木曜に行きます。楽しみです。
先日のペダル講座、友人5人が行ったようでブログ等に詳しく感想を書いていました。ぜひ、こちらでも講座お願いいたします(キャンペーン実施中・・・笑)。
ベートーヴェン一日弾きまくる会、無事終了いたしました。何回もレッスンしていただきお世話になりました。ありがとうございました。

投稿: いぞるで | 2009年12月14日 (月) 10時29分

そうなんですか~eye松本さんがそぅ仰るなら高田さんも素晴らしいピアニストなのですね
金子みすずさんの詩にありますが「みんな違って、みんないい」ですねconfident
お互い刺激しあって高め合うって素晴らしいことだと思いますそれでは今日も良き日をnote

投稿: 眠り猫2 | 2009年12月14日 (月) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/47017230

この記事へのトラックバック一覧です: 高田匡隆ピアノリサイタル in エプタザール:

« 雨男 | トップページ | 男前珈琲 »