« 空 | トップページ | フォアグラ »

睡眠時間

睡眠時間がもったいないな~~eye

もっといろいろやりたいことがあるのに。

というかむしろ、来週の作陽のコンサートの練習やらなきゃってだけですが(笑)。

寝なくて良かったら、3倍くらいのレパートリーが仕上がるのかなcat

たまに、一日4時間くらいしか寝なくて大丈夫、って人がいたりしますが、

いったいどういう体の構造になってるんだろう。

その分何か損することもあったりするのかなぁ?

でも、アインシュタインもたくさん寝ていたそうだし、

何かを成し遂げた人はみんな睡眠時間が少ない、ってわけでもないみたいですね。

もっと効率的に時間を使えばいいのか?

もっとストイックになればいいのか?

いや、単純にあまりやりたいことを欲張りすぎなきゃいいのか(笑)

一つ一つのことをもっと突き詰めてやりたいなぁ、

って時間が少なくなって初めて思うって罰あたりだな~drama

学生の頃とか、垂れ流すほど時間が余ってたのに。

大人になるとみんないろんなことで忙しくなって時間はなくなるわけですよね。

そんな中、自分を見失わず、ストイックさをなくさず、余裕も失わず、同時に最高にすべての時間を効率的に使って、そして健康を害さず、

やっていける人が、残っていくんだろうなぁ。

よっし頑張ろshine

とりあえず寝よ(笑)

|

« 空 | トップページ | フォアグラ »

日記」カテゴリの記事

コメント

短時間睡眠でも健康に過ごせる「スーパー遺伝子」を持った方が羨ましくもありますが、惰眠を貪るのは止められません。
f^_^;

私は横着者ですので、どっちでも変わらないかも。

おやすみなさいませ…zzz

投稿: ひなまま | 2009年11月20日 (金) 23時51分

今日はお疲れ様でした。最も出来の悪い生徒でも、最もレッスン楽しんでいます。今日…何かのときの為に先生のメールアドレスうかがおうと思い、コロッと忘れてました。
今日はありがとうございました。
勉強になるを含んだ意味で☆楽しかったです。

投稿: 山本千香子 | 2009年11月20日 (金) 22時26分

松本さんは沢山寝て、英気を養って下さ~いcat
アインシュタイン様も1日10時間寝ないとダメだったみたいです?確か。
猫族かも(笑)
上質な眠り①まず枕sign03②心地よい寝具③遮音性&斜光性④適切な温度&湿度 ⑤寝酒か寝ミルク
なんでしょうかね?熟睡すれば短時間でもきっとすっきり目覚められるのでしょうね(。。)(←朝すっきり始まったことない人)
アンド昼休みのある方は、昼休みにコーヒー飲みつつ15分程度の仮眠をとると午後の仕事が効率的になるそうです
これは私的には本当でしたcat

投稿: 眠り猫2 | 2009年11月20日 (金) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513406/46808029

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時間:

« 空 | トップページ | フォアグラ »